お寿司屋さんで女子会❗️魚匠&鮨屋😍inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

私の主人は、海鮮が苦手です。ですから、主人と一緒に回転寿司へ行ったこともありません💦

お寿司を食べたかったら、主人のいない女子会の際にお寿司屋さんへ行くしかありません。

2021年に戻ってしまいますが、年末に忘年会を兼ねて、お友達にお寿司屋さんランチに連れて行ってもらいました。

わーい😍女子会最高です❗️

こちらはプラザダマスにある、Uo -sho(魚匠)というレストランです。

お店の入り口から、もう日本ですね。

お店の中は、シックで落ち着いた日本を感じさせる雰囲気でした。感染対策をきちんとされているようで、座席の間隔も大きく離れていて良いです。

私たちは、ランチメニューから、選びました。丼ものには、お味噌汁もつきます。

スポンサーリンク

お寿司のメニューも、もちろんあります💦お値段は、やはりそれなりに、しますね。

私は、まぐろ漬け丼を注文しました。

本当に久しぶりのお寿司です。生卵が苦手な私も、それを忘れてぱくぱくと食べてしまいました。

寿司酢の効いたご飯が柔らかくて、ちょっと甘くて美味しかったです。あっという間に完食してしまいました。幸せです😍

まぐろ漬け丼(ランチ) 38リンギ(約1026円)

Uo -sho(魚匠)さんには、カウンター席もあります。

カウンター席での握り寿司でなくても、私はどんぶりで十分でした。(高級なトロよりも安い赤身のマグロの方が好きです。)

やっぱり日本食は、美味しいですね。ごちそうさまでした❗️

そして、なんとまた違う日に、もう1軒お寿司やさんでランチをしてしまいました。

こちらは、プラザモントキアラにあるSushiya(鮨屋)です。

こちらのお店は、明るくてとても近代的な感じです。

スポンサーリンク

注文もこちらのタッチパネルからピッとする方式でした。

もう、このカウンターのお皿とお箸の置き方だけで、日本を感じてしまいます。

そして広いカウンターの中では、板前さんたちを動きを見ることができます。

ここにも、日本人の板前さんがいらっしゃいます。カウンターに座っているだけで、テンションが上がってしまいます。

ここでもランチの丼を注文しました。ランチ限定海鮮バラちらしがきました。

彩りがとても綺麗です。もう食べる前から、幸せな気分です😍

たくさんの具材と鮨飯とのバランスがとても良いです。

こちらでもあっという間に完食してしまいました。美味しかったです。

海鮮バラちらし(ランチ) 30リンギ(約810円)(2022年1月現在1リンギ=27円で計算)

このようにクアラルンプールでは、たくさんの日本食のレストランがあります。定食、鮨、ラーメン屋、豚カツ屋さんとバライティー豊かに揃っています。

日本と同じような美味しい食事ができて、改めてとても幸せだ💖と感謝した年末でした。

最近のクアラルンプールは、乾季になってきたのか雨が降りません。良いお天気の日が続いています。

反対に日本は大雪のところもあるようですね。日本の皆様、どうぞ体調にお気をつけてくださいませ。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました😍

コメント

  1. emiemi より:

    ううううおいしそ~~~
    たっぱり生もの食べたいです
    漬け丼も海鮮ちらしもたまらんです

    • hamamam より:

      マレーシアで、日本と同じように日本食を食べることができて、
      本当に感謝しております。
      ぜひ、手術頑張りましたで賞❗️ということで、KLまで国内旅行にいらしてくださいませ。
      お待ちしております💕