朝食泥棒?😍Breakfast THIEVES♪カフェatバングサ

グルメ情報
スポンサーリンク

なんと今日から、クアラルンプールも3回目のMCO(ロックダウン)に突入してしまいました。

また、飲食店での店内飲食ができなくなり、Take awayだけになってしまいました。飲食店の方たちは、また対応に大変なことと思います。(マレーシア政府の発表は、何せ突然急に行われますので💦)

というわけで、このお店はMCO(ロックダウン)になる前の先週に行ってきたところです。

またまたオシャレなお店に侵入?してしまいました。(これでは、ちっともパンミー研究が進みません💦)

外国人がたくさん住む街のバングサにあるBreakfast Thievesです。

このお店もGoogle MAPで検索したところ、大変な人気店の様です。特に休日の朝は、混雑する様です。

ここは、バングサの賑やかな商業地域であるバングサビレッジからは、少し離れたところにあります。

外の道からは、中の様子がよくわからないのですが、中へ入ってみると、、、

またまた、オシャレなカフェです。天井がガラス?のために店内がとても明るいです。外に向けても、一面に大きなガラス窓になっています。

外にテラス席もあるので、私達は、密を避けてそちらへ座りました。

こちらは、飲み物のメニューです。ビールもありますね❤️

朝食メニューもたくさんあります。何だかお料理のネーミングが面白いです。

こちらは、主に食べ物のメニューです。メニューはこんな感じで、ちょっと分かりにくいです。でも、お店の人が優しく教えてくれました。このお店は、名前にある通り、朝食が有名な様ですね。

なんと言っても店名がBreakfast THIEVES日本語に訳すと「朝食泥棒」ですからね。オードリー・ヘップバーンの映画「ティファニーで朝食を」「おしゃれ泥棒」を合わせて店名を付けたのでしょうか?いただいた名刺を見たら、メルボルン(オーストラリア)にもお店があるではありませんか。ますます、おしゃれ❤️海外旅行へ行けないので、オーストラリアへ行った気分で、食事をいただきます。

スポンサーリンク

こちらは、カプチーノです。主人と私のカプチーノの模様をわざわざ変えてくれていました。

こちらは、卵の入ったクロワッサンです。とても大きなクロワッサンに目一杯スクランブルエッグが入っています。(大きさが分かる様に写真を取らないといけませんね💦)そして、熱々でとても美味しいです。

ビーフハンバーガーです。こちらもとても大きいです。主人と2人で分けてこれだけで十分なくらいの量でした。ハンバーガーの中のトマトやレタスなどもしっかりと存在感がありました。とても美味しいです❤️

ポテトも美味しい。オレンジ色は、「甘い人参だね。」なんて言いながら食べていたのですが、メニューをみたら、スイートポテトでした💦

こんな美味しいポテトを食べれるなら、やっぱり一緒にビールも飲みたいなあ。

カプチーノ 11リンギ(約297円)

The Hannibal(ビーフハンバーガー)31リンギ(約837円)

Croissant(クロワッサンサンド 卵入り)15リンギ(約405円)(2021年5月現在1リンギ=27円で計算しています。)

お店を中庭から見たところです。

ここは、昔工場だったところを改装して、いくつかのレストランやショップが入っている様です。外の道からお店は見えないので、隠れ家にいる様な感じでゆっくりとくつろぐことができます。

隣にも素敵なお店があります。

外の風や緑に癒させてのんびりとできるカフェでした。ただ1つ困ったことは、駐車場探しが大変でした。バレットパーキングがあるので、今度そこの値段を聞いてみようと思います。

ごちそうさまでした😍

コメント