Ming Hin Restoran(明軒茶餐室)♪パンミー😄inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

昨日(7月4日)までの3日間のコロナ感染者の推移です。

マレーシア全土 6982→6658→6045人

クアラルンプール 637→616→616人

スランゴール州 2907→3047→2262人

「明けない夜はない。」と言いますが、、、たまに、例外もあるんだぞ❗️と意地悪をされている感じです💦

お隣のインドネシアでもコロナ感染拡大が大変な事になっているようですね💦日本人の方も入院待ちをしているとか、駐在員を帰国させることを検討している企業があるなどとニュースを読むと心が痛みます。

朝日新聞デジタルの記事より

インドネシア、医療崩壊「目前」 駐在員の帰国検討も:朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスが猛威を振るうインドネシアで在留邦人の感染が急増し、3日時点で50人以上が入院を待つ事態になっている。首都ジャカルタでは、隔離病床の9割が埋まり、現地の日本大使館は「医療崩壊の一歩…

なんて、暗い気持ちを吹き飛ばすために😆ブランチにパンミーを買いに行ってきました。

この並びのお店に行ったのですが、パンミーは?と聞いたら「あちら。」と言われて、初めてこちらのお店に来てみました。

「あちら。」がどちらだか、分からなかったのですが、、、、まあいいや。

こんなメニューが店頭にありました。この写真を見て、そこにいるお店の人に注文する方式です。

もちろん注文したのは、15のTraditional Pan Meeです。ついでに5のFried Gyozasも注文してみました。

目の前の厨房で、お兄さんが忙しく働いています。

お店は、広くて綺麗な感じでした。新しいお店なのかな?

奥にもう一つお店(屋台)が見えます。

こちらに違うメニューもありました。どうやら、2つのお店があるみたいです。こちらのお店の麺料理も次に頼んでみたいです。

スポンサーリンク

たくさんのお客さんが、take awayのために、お店の前で待っていました。人気店なのかな?

お店の中には入らないので、密は避けられます。でも、😢悲しいけれどこんな時でも二重マスクの重装備です💦

家に持って帰ってきました。

こちらのお店は、麺がプラスチックの容器に入っていました。また、お箸やレンゲも付いていました。

普通のホーカーよりもちょっとだけ値段が高いからかな?

ジャジャーン❗️こちらが、パンミースープです。

白く小さくスープに浮いているのは、ニンニクだと思われます。ですから、スープがとっても濃厚です。

また大きな干し椎茸がたくさん入っているのも、他のパンミーとは違うところです。また、刻み生姜も入っていてびっくりしました。

麺はシコシコしていてコシがあって、とても美味しかったです。

なんというか、元気モリモリの若いお兄さんみたいなパンミーと例えればよいでしょうか?

普通のパンミーは、おとなしい感じのお姉さん風のものが多いです。スープもイカンビリス(小魚)で出汁をとったサッパリ系のものが多いです。

でも、こちらのパンミースープはパンチが効いている感じです。

うーん😆パンミーの世界は、まだまだ奥が深くて分からないなあ💦

ちょっとばかり盛り付けが酷いですが、、、、(すみません)

こちらの焼き餃子も皮がぷりぷりしていて、とても美味しかったです。

そう言えば、、、今晩は餃子にしようと思っていたのに、、、しまった💦

こちらの餃子もパンチが効いていて、餃子とパンミースープを交互に食べていたら、パンミーの味が何だか分からなくなってしまいました。餃子とパンミースープを一緒に食べてはいけないと反省しました💦

でも、お腹いっぱい😋満足です❗️

パンミー 8.50リンギ(約230円)

焼き餃子(10個入り)10.50リンギ(約284円)(2021年7月現在1リンギ=27円で計算しています。)

ごちそうさまでした😋おかげで、またまた幸せな気分になりました。

コロナなんかに負けないぞ❗️と元気も出ました。

コメント

  1. emiemi より:

    明けないよるはない、、けれどもいつ明けるのかは、わからない、、
    期限が決まっていることには人間我慢できるけれど
    あけるのはわかっていてもそれがいつかわからないものには、パニックになってしまう
    ここが、ここが、、もうひと踏ん張りのときですね
    きっと、、
    お互いがんばりましょう!

    • hideyoko より:

      Emiemiさんコメントありがとうございます。
      Emiemiさんに、「お互い頑張りましょう」なんて言っていただいて
      とても嬉しいです❤️
      マレーシアでもたくさんの方々がまたEMCOになってしまい、
      不便な辛い生活を強いられていると思うと本当に心が痛みます。
      皆様お元気でしょうか?
      ここを踏ん張ったら、きっと夜は明けますよね。
      皆様と共に頑張ります❗️