チャイナタウンデート①❗️Wildflowersで乾杯😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

いつもの朝散歩ではなくて、珍しく夕方ご飯でも食べようか❗️(こんなこと初めてかも😆)ということで、主人とクアラルンプールのチャイナタウンへ行ってきました。

ほんと最近のクアラルンプールのチャイナタウンはどんどん変化しています。

インスタ映えするようなポイントがどんどん増えてきています。

私たちも、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。後ろに見える超高層ビルPNB118(ムルデカ118)もほとんどできてきました。完成したら、ドバイのブルジュ・ハリファについで世界で2番目に高いビルとなります。

クアラルンプールの街の新旧の対比についての記事は,こちらからどうぞ

クアラルンプールには、ららぽーともできましたよ❗️

ららぽーと& Pudu❗️街の新旧にびっくり😄atクアラルンプール朝散歩③
Pudu(プドゥー)の町を目指して朝散歩しました。 歩きながら、また色々とびっくり❗️した話をどうぞ😄 前回までの記事①と②はこちらから、 美味しいクレーポットチキンを食べてお店の写真を撮ろうと思ったら、おっと、びっくり❗️ クレーポットチ...
スポンサーリンク

さて、主人と入ったお店はこちらです。

Wildflowersというお店です。土曜日、日曜日以外は、夕方からしか開いていないお店です。

あらら、見るからに、危険な香りがしますね💦

一階は、オープンエアになっています。私たちは、2階席にしました。ほとんど席が予約でいっぱいだそうですが、1時間半程度なら、OKとのことでした。

乾杯🎉

2階には、誰もお客さんがいなくて、貸し切り状態です。素敵な空間で、のんびりとビールを飲むことができました。

スポンサーリンク

ビールの値段はこんな感じです。まあマレーシアだったら普通の値段かな。

お料理は、フュージョン料理だそうです。

おつまみは、なんと麻婆豆腐ナッチョス(Mapo Tofu nachos)を注文しました。クチコミによると、これが1番人気だそうです。26リンギ(約780円)

お店の方には、assam unagiも日本人に人気だよ❗️とおすすめされました。(なんで日本人とわかるのかな💦)でも、とにかくまずは1品だけにします。

麻婆豆腐は辛くありません。チーズが入っているようなマイルドな麻婆豆腐です💦(グルメではないので、上手に食レポができませんが。)

こんなの初めて食べました😆オシャレだなあ💦

おじさんとおばさんは、なかなかオシャレな食べ物についていけません💦でも、ビールに妙に合う味で、美味しかったです。

たまには、こんなのんびりと静かなチャイナタウンも良いですね😍

でもきっとこのお店も、夜になったら大賑わいになることでしょうね。

私たちは、ビール2杯ずつとおつまみ1品で、可愛く💦お店を出ました。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

この後、締めに何か食べよう❗️ということで、また二人で、チャイナタウンをぶらついたのでした。

ここも初めて写真に撮りました❗️

チャイナタウンもオシャレになってきたものですね。まだまだ工事中のお店が、いくつかあります。

主人と行ったチャイナタウンのオシャレなカフェBeryl’s Lot18の記事はこちらからどうぞ

Beryl's Lot18😄デート気分atチャイナタウン
さてさて、今度は、ムルデカ広場からチャイナタウンに向かい歩いて行きます。 前回のムルデカ広場記事は、こちらから どこかで、ブランチを食べようか?と探しながら歩いたのですが、お気に入りのホーカーは混んでいたり、ちょっと換気が悪いかな?と思った...

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    チャイナタウンにこんなおしゃれな場所があるなんて、、、
    私がいった21年前は、ばったものを売る店しかなかった(笑)
    そういや、マレーシアにとっくのむかしに戻ってきたのですが空港で鼎泰豊にいきました!
    また、ブログに書きます!
    HAMAMAMさんのブログをみていなかったらしらなかったところだったから感謝です!

    • hamamam より:

      emiemiさんおかえなりなさい❗️
      チャイナタウンは、どんどん改装したお店が出現しています。
      私も○十年前の1回目のマレーシア生活では、怖くてチャイナタウンへ行ったことがありませんでした😆
      マレーシアの変化にびっくりぽん❗️です。
      鼎泰豊に行かれたのですね😋よかったですね💕(ご主人様ごめんなさいまし💦)