ローカルフードは、美味しいなあ②❗️ブリックフィールズのホーカー、Moneys Corner Food Courtへ再訪😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

またまた、あの怪しげな扉の向こうへ行ってきました💦(知らなかったら、なかなかこの中に入る勇気は出ませんよね。)

こちらは、インド人街のブリックフィールズにあるMoneys Corner Food Courtです。

Moneys Corner Food Courtに行った話の第1弾は、こちらからどうぞご覧ください。

ローカルフードは、美味しいなあ①❗️ブリックフィールズのホーカー、Moneys Corner Food Courtへ😄atクアラルンプール
一時帰国からマレーシアに戻ってきました。 マレーシアに戻ってきて、いきなり大好きなPan Mee(パンミー)を食べてしまいました。 マレーシアに戻ってきて、Pan Mee(パンミー)を食べた話は、こちらからどうぞご覧ください。 やっぱり、マ...

今日は、お目当てのポークヌードルの屋台は、やっているかなあ。

あっ❗️ありました。こちらPeter’s Pork Noodleです。

スポンサーリンク

人気店らしくこの屋台だけで4人くらいのおじさんたちが働いています。

注文は簡単で、卵ありか卵なしか、それとSサイズかLサイズかを伝えます。麺もイエローミー、クイティオ、ビーフンから選ぶことができます。

私は、内臓は嫌いなので、一応「No inside」と伝えました。

ポークヌードルがやってきました❗️

ちょっと贅沢をして、卵ありにしてみました。

見た目よりもさっぱりとしたスープがとても美味しいです。これは、チリ無しで十分美味しいです。

豚肉もたっぷりと入っていました。なるほど、これは人気が出る味ですね。日本人にも食べやすい味です。

ごちそうさまでした😋

ポークヌードル(卵あり)Sサイズ 10リンギ(約310円)

主人は、こちらのお店でPHO(フォー)を頼みました。

まずは、定番の1番のBeef Noodle Soup with Beef Slicesを注文したそうです。

スポンサーリンク

スープを飲ませてもらいましたが、ライムとパクチーの味がほのかにして、とても美味しかったです。

ベトナムで食べたPHO(フォー)と同じ味がしました。

後で、クチコミを調べたところ、ポークヌードルと共にここのベトナム料理の屋台も美味しいとたくさんの書き込みがありました。

ここには、まだまだたくさんの屋台が並んでいるので、色々と試してみたいなと思います。

こんなゴミゴミした💦(すみまさん)ホーカーでローカルフードを楽しむことができるなんて、私も随分とマレーシア生活に溶け込んできたのだなあ😄なんて思います。もう少しで、来馬まる3年となります。

週末ですね。素敵な土曜日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント