雨が降らない😆と書いたら💦inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

昨日、クアラルンプールは、雨が降らない❗️とブログに書いたら、、、、

空の神様に怒られてしまったようです😆

昨日のブログは、こちらから

雨が降らず暑いです😆inクアラルンプール
クアラルンプールでは、最近ちっとも雨が降りません。 あれほど、毎日スコールが来て、すごい雷の音が聞こえていたのにどうしたのでしょうか? おかげで、毎日とっても暑いです😆。 とそんなことを言ったら、日本はもっと暑くなっているようですね💦 去年...

ごめんなさい❗️別に文句を言っているわけでは、ありません。

朝散歩に行こうとしたら、雨が降ってきました😵あらら、、、

しょうがないので、いったん部屋に戻って、朝ご飯を食べて、また外に出ました。(いつも朝ご飯の前に、散歩をしています。)

そうしたら、なんということでしょう😆

晴れていると思っていたのに、少し歩き始めるとまた雨☂️が降ってきました

昨日は、何だか本当に訳のわからないお天気でした。まさに晴れ時々曇り時々です。

少し待つと雨が止んだので、いつものコースを歩きました。いつも、人がいない静かな道を選んで歩いています。

昨日は、雨の後なので、特に蒸し暑かったです。

ASEAN Sculpture Gardenの手前まで歩いていくと、あれっ❗️一昨日までと様子が違います。

あれれ💦、、、Taman Tugu(タマン ダグ)へ続く道に、入れないようになっています。

一昨日までは、車も通行できたと思うのですが、急にこんな風に変わってしまうのも、マレーシアあるあるなのでしょうか。

人は、隣の公園からTaman Tugu(タマン タグ)の方へ歩いていくことができます。

Taman Tugu(タマン ダグ)の周りの道は、ほとんど人と出会いませんが、時々猿の群れと会うことができるコースです。ちょっと1人で歩くのは怖いです。

そのコースの後にLanai Kijang(ラナイ・キジャ)という宿泊施設を右手に見ながら、今日は真っ直ぐに道を進んでみます。(いつもは、こちらを右に曲がります。)

スポンサーリンク

前にクアラルンプールの街の象徴であるKLCCが見えます。

この付近は、マレーシア政府の建物がたくさんあります。どれも、とても立派な建物です。

ただいま建設中のPNB118(ムルデカ118)のビルが真正面に見えます。こちら完成すると644メートルの高さとなります。このビルは、アジア全体でも第1位、世界でも第2位の高さになる予定です。

完成したらマレーシアの発展の象徴となる建物となるのでしょうね。

当初は2021年に完成予定でしたが、このコロナのおかげで、まだビルの工事は続いています。

やっぱり、KLCCのツインタワーKLタワーが見えると嬉しいです。この先は、街中に入ってしまうので、また静かなASEAN Sculpture Gardenの方へ戻ります。

少しだけ、歩く道を変えるだけで、クアラルンプールの街の違う顔が見ることができて楽しいです。

家に帰って、少しのんびりとしていたら、またまた突然の大雨です。

すごい雨です💦

やっぱり、神様に怒られてしまったのかしら😆

と思ったら、、、、、もう、良いお天気です💦昨日の天気は、大忙しでした。

やはりクアラルンプールのお天気は、晴れ時々曇り時々みたいです😅

そして、、、、

今日も東京オリンピックの観戦に大忙しになりそうです

コメント