レイクガーデン♫朝散歩😄新しい道を歩く

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

レイクガーデンは、少しづつ補修工事を行っています。

そうやって、綺麗な公園を維持していくために絶えず努力しているのでしょう。

暑い中、一生懸命に公園内を掃除している方たちにもよく出会います。いつも感謝しています❤️

ゴミのポイ捨てが無くなったら、もっとクアラルンプールは素敵な街になると思うのですが。

今日は、日曜日です。今まで閉まっていた国立博物館横の通路が開いています。やったあ😁

この地下通路のようなところを抜けるとレイクガーデンに着きます。この上には、大きな道路が通っています。

ピンクの丸印のところが、国立博物館の横の公園出入り口です。

湖を正面に見て、今日は、湖の左側へ進みます。今までこちらは工事中で、通ることができませんでした。(ピンクの矢印の方向です。)

さあ、今日も元気に行ってみよう😁(娘に、ママ達はレイクガーデンばかり行っているね。よく飽きないね💦と言われますが。はい、飽きませんよ😍毎回何か新しい発見や出会いがあります。)

いつもと歩く方向が違うだけで、見える景色も違って新鮮です。

奥み見えるのは、竹で作られたスペースBamboo Playhouseです。湖のある景色に溶け込んで素敵です。ここは、きっと小さい子供だったら大喜びする場所です。竹で作られた遊具に自由に登ることができます。

木漏れ日が、とても気持ちが良いです。緑は気持ち良いですね。

Herb Garden and Conservatory まで歩いてきました。ここも、今まで閉まっていたエリアです。

門が開いているので、初めて中へ入ってみました。

正面にそびえ立つ大きな木の迫力がすごいです。一体何本の幹からできているのか分かりません。たくさんの枝が絡まって、一本の大きな木になっています。強い生命力を感じます。

スポンサーリンク

色々なハーブが植えられているようです。中には、素敵な噴水もあります。

ちょっとヨーロッパへ行ってきました❗️なんて言えそうな景色です。

やっぱり後ろの大きな木は、存在感十分です。ここを守っている、守神みたいです。

ここは、たくさんのバラが植えられています。バラが大きく育ったら、きっと素敵な場所になりそうです。

今日もたくさんの人が、ピクニックや散歩を楽しんでいました。とっても気持ちが良いです。

こんな、綺麗な花にも遭遇して、ほっこり😋歩く旅に知らない花に出会うことができます。

橋の上から、発見しました❗️こちらは、ベネチアですか?

いえいえ😆こちらクアラルンプールです💦

また噴水にできたを見つけては、喜んでいます。良いことがありますように😁

初めの出入り口に近づいてきました。

こちらが、最初に通った国立博物館横の出入口です。中に入ったところに、ガードマンの方が、体温を測ったり、入場者のアプリの確認のためにずっと座っています。

こんな暑い中で、本当に大変だと思います。ご苦労様です。

そういえば、土曜日にレイクガーデンに来た際に、これを見つけました。

こちらの案内板です。全て、マレー語で書かれていますが、、、

たくさんの人が、インストラクターの元気の良い掛け声に合わせて、音楽にのって踊っています。皆さんとても楽しそうです。こんなイベントは、とても良いですね。

色々な公園で行われているようですね。どうぞチェックなさってみてください。(土曜日朝8:00〜9:00)

コメント