一時帰国😄義母のもとへ

一時帰国
スポンサーリンク

いよいよ関西にいる義母のもとへ出発です。

こちらも、そしてあちらも緊急事態宣言が発令中です😢

やはり新幹線の中も、空いています。一両に十人ぐらいの乗客が乗っているというところでしょうか。

スポンサーリンク

やっと施設に到着しました。

義母は、今日はとても元気ですよ❗️ということで、施設のご好意で、少しの時間ですが面会することができました。

義母は、私たちが来たことをとても喜んでくれました。やっと、会えました😄

義母は、本当に顔色も良く、うっすらとお化粧をしているのかと思うほどでした。

顔にシミがある私なんかよりも😅義母の肌の方が綺麗です。

お孫ちゃんたちのピアノやバイオリンを弾いている動画を見せたら、義母は、大変喜んでくれました。

音楽に合わせて首を少し動かしたり、バイオリンを弾いているお孫ちゃんへ「頑張って❗️」なんて声をかけて楽しそうにしていました。

また、義母はスイカが好きなので、カットスイカを持って行きました。義母は、それも何口か、美味しそうに食べてくれました。よかった😄よかった😄

ただし、話の途中に、急に近所にお嫁さんに来た井上さんの話(うーん😅わかりません💦)、近所のお寿司屋さんの出前の会席弁当の話(うーん😅どこのお寿司屋さんでしょうか?)など、分からない話に急に飛んでしまうので、うまく話を合わせるのが大変でした。

主人は、もうこれが母親に会える最後だと思って、一時帰国をしたけれど、母親は、もっともっと長生きをしてくれそうだなあ😄と嬉しそうでした。

と、ここまでは、良かったのですが💦

このあと、私たちは、地獄と天国❗️いやいや、ハイ&ロー❗️ないろいろな出来事に出会うことになるのでした。

ということで、この続きは、また明日にします。

とにかく、疲れました💦

コメント