一時帰国😄マレーシアに持って行くぞ❗️①食料品編

一時帰国
スポンサーリンク

日本での滞在期間もだんだん少なくなってきました。バタバタとしているうちにあっという間に1日が過ぎてしまいます💦

そろそろマレーシアへ持って行くものの準備を始めないといけません。

そこで、少しずつ食品などの買い物を始めています。

マレーシア入国後、2週間のホテル隔離になるのか、または2週間の自宅隔離になるのか、まだわかりません。(申請中です。)

それによって、帰国直前の買い物も少々変わってくるのかなと思っています。

とりあえず買ってみたカップラーメン達です。定番のどん兵衛のほかに、カップヌードルも買ってみました。

知らないうちにいろいろな味が出ていました😍(私が知らないだけかもしれませんが💦)

他には、こんなものを買ってみました。こちらも、ホテル隔離の時に食べたくなりそうなものを選びました。

その他に買った食料品はこちらです。

ジャーン ❗️

スポンサーリンク

とりあえずお米は2キログラム買ってみました。

その他、だしの素やコンソメや中華味の素など、マレーシアでも手に入りますが、化学調味料や着色料無添加とうたっているものを買ってみました。

また、自宅隔離になった際に便利かなと思われるふりかけ、瓶詰めや乾燥野菜などを買ってみました。

今回こんな料理酒とみりんを見つけて思わず買ってしまいました。

とうとう料理酒にも糖質ゼロなんて発売されたのですね。ビールや発泡酒にも糖質ゼロの新しい種類のものがたくさん売り出されていて驚きました。血糖値が高めの私には、ちょとばかり嬉しい商品です。

近くの業務スーパーで買ったのは、こちらの即席のお味噌汁やスープ類です。

これらもホテル隔離の時に役に立ちそうです。

また、日本出国の直前になったら、最後に日持ちするパンや漬物などを買いたいなと思っています。

まだまだ、欲しい食品がいっぱいあります😅

なんで日本ってこんなに便利でおいしいものがいっぱいあるのでしょうか?

少しスーツケースにパッキングしてみてから、また買い物に行ってきます❗️

いつもカナダ在住の娘が日本を出発する前は、我が家の和室がミニマーケットのようになってしいます。あららと笑っていた私ですが、私達の買い物でだんだんと同じようにミニマーケットのようになってきました。

娘の気持ちが改めてよ〜くわかった母なのでした😅(3回目の海外赴任なのにね💦すぐにその気持ちを忘れてしまいます。海外にいると妙に日本のものが欲しくなるのです。)

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. malay41a より:

    お疲れ様です。
    あくまでも見た感じの印象ですが、炭水化物が多いですね。
     準備された食品に加えて、隔離中のビタミン摂取方法を一度考えられた方が宜しいのではないでしょうか?
     ビタミン不足の食生活では、(体からある程度水分が出た後ですが)いざという時に足がつりやすくなりますよ。
     それでは失礼いたします。

    • hideyoko より:

      アドバイスありがとうございます。
      隔離中の食事は、本当にバランスを考えないといけませんね。
      今は、とりあえずのものを買って集めています。
      ビタミン摂取についてしっかりと考えて行きたいと思います😄