Homie Recipe♪パンミー😄久しぶりに友人と

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールは、5月からロックダウン状態でした。

飲食店は、全てTake away(持ち帰り)のみで、店内飲食はできませんでした。

行けるところは、食料品を買うためのスーパーか、医薬品が帰るドラッグストアだけでした。

ですから、お店で食事をすること、ましてやお店で友人とおしゃべりするなんて夢のまた夢でした。

それが、クアラルンプールもコロナの感染者が減って規制が緩くなり、やっと友人と会えるようになってきたのです。嬉しい❗️

友人と待ち合わせしたのは、こちらNU SentralにあるHomie Recipeです。

スポンサーリンク

こちらは、はいはい😄Pan Mee(パンミー)のお店です。

パンミーの好きな私に合わせて、ここで待ち合わせなんて、本当に嬉しいです。

ここだったら、さっと食べて、さっと出ることができますね。

色々なパンミーがあります。それに、なんと言ってもこのお店の開放感がすごいです😆

お店の外までテーブルと椅子が置かれています💦これならソーシャルディスタンスは大丈夫かな。

スポンサーリンク

普段食べたことのないShrimp Dumpling Pan Mee(えびパンミー)を注文してみました。

あっさりスープにぷりぷりのえびのワンタンが、よく合います。

麺は、いつもの平たいパンミーではなくて、まるで日本のうどんの麺のようでした。

とても、もちもちとしていて美味しかったです。

(※消費税やサービス税は、メニュー表示価格に含まれていました。)

お店のとても陽気なおばさんが、「チリは辛いから少しずつ入れてね。」と2回も教えに来てくれました。

Shrimp Dumpling Pan Mee   10.90リンギ(約283円)

久しぶりに友人に会えて、本当に嬉しかったです。(マレーシアで、主人以外と話をできる人は、ほとんどいません💦ましてやロックダウン中は、主人とふたりきりの生活でした😅)

積もり積もった話は、もちろんマスクをしてしかできませんが😅

コロナ禍のおかげで、友人と会うことや、遠くの家族と会うことも、当たり前のことではないと分かりました。

何気ないおしゃべりがとっても幸せに感じられたひとときでした。

今度は、おしゃれカフェへ行って、ゆっくりとおしゃべりしようねと約束しました。

今日も良い1日となりますように❗️

コメント

  1. emiemi より:

    久しぶりにお友達さんとおでかけ、、よかったですね、、やっぱり外食は気分がちがいますもの~

    • hamamam より:

      ずっと主人としか話していない生活だったので、
      とても新鮮でした😄
      当たり前の日常が少しずつ戻って来て嬉しいです。
      まだまだ恐る恐るですが💦