スイーツたくさんゲット❗️我が家も㊗️ハリラヤ♪Klang Food Centre,Fruity Bakery & Cafe😍inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

今日は、5月5日🎏子供の日ですね。

ただいま、マレーシアも Hari Raya(ハリラヤ)の連休中です。(今日から通常勤務の方もいるかも💦)

さてさて、Klang(クラン)肉骨茶(バクテー)を食べに行った後、スイーツを買いに行きました。

Klang(クラン)肉骨茶(バクテー)の記事はこちらから

またまた肉骨茶(バクテー)を食べに発祥の地クランへ❗️三美肉骨茶😄inマレーシア
今回は、肉骨茶(バクテー)発祥の地、Klang(クラン)へ行ってきました。Klang(クラン)は、首都クアラルンプールから西の方へ車で30分ほど行ったところにある港町です。 前回のプチョンの肉骨茶(バクテー)の記事はこちらから 肉骨茶(バク...

まず1軒目は、肉骨茶(バクテー)屋さんのすぐ近くにあるこちらKlang Food Centreです。

肉まん、あんまんなどや焼売などの点心(Dim Sum)や中華系のお菓子などを販売しているお店です。

色々あって迷ってしまいます。どれにしようかな?

こちらは点心(Dim Sum)のメニューです。焼売も買ってみようかな?

スポンサーリンク

こちらも人気店のようで、次から次へとお客さんがいらっしゃいます。みなさん大量にお買い上げされています。

悩んだ末に、豆沙包(Red Bean Paste)生肉包(Sang Yok)叉焼包(Char Siew)を買いました。冷たいものか、温かいものか聞かれたので、すぐに食べないので冷たいものをお願いしました。また、蒸しパン(6個入り)もゲットしました。

蒸しパンは、早速、車の中で味見をしてみました。とても優しい味で美味しいです。家に帰ってきてから、残りの蒸しパンとあんまんなどは、早速冷凍しました。冷凍庫がパンパンです😅

もう1軒は、クランのケーキ屋さんへ行ってきました。

こちらは、Googleマップで見つけたKlang(クラン)で人気のケーキ屋さんFruity Bakery & Cafeです。

周りのお店は休業しているようですが、このお店の前だけすごい行列です。

えーこんなにお客さんが並んでいるけれど、せっかくKlang(クラン)に来たからね。私たちも列に並んでスイーツを買って帰ろうと思います。どれにしようかな?ここでも、迷ってしまいます。

スポンサーリンク

店内には、6名ずつしか入れないようになっていました。

美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。みなさんハリラヤだからか、大量にケーキをゲットしていらっしゃいます。

そこで我が家も😄爆買い❗️

こちらのお店の一番人気のケーキApple Talk’s Studelをゲットしました。(写真では分かりませんが、このパイは40センチくらいの長さがあります。我が家は、主人と私ふたり家族です💦)

さらにこちらもゲットしてしまいました。

あー💦一応ダイエット中なのに😅(何回言うんだか💦ハリラヤが終わったら、またダイエットを頑張ります。)

我が家はモスリム(イスラム教徒)ではありません。でも、たくさんのスイーツを買って、ハリラヤのお祝いを一緒にさせていただきました。今年はモスリムの皆さんも約3年ぶりに家族や親戚が揃って、賑やかにハリラヤのお祝いをしていらっしゃることでしょう❗️素敵な1年になりますように

Selamat Hari Raya

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント