世界遺産George Town (ジョージタウン)😍初心者のペナン旅③inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

ペナン島の旅①は、こちらから

サービスエリアにびっくり❗️ペナン第二大橋を通ってペナン島へ😄初心者のペナン旅①
マレーシアもなんとかコロナ感染者数が落ち着いてきて、国内移動ができるようになりました。 シノバック組の私もブースターショットのファイザーを打ったので、憧れのペナン島へ行くことが出来ました。 何せ初めてのペナン旅行です。色々と珍道中となりまし...

ペナン島の旅②は、こちらから

初心者のペナン旅行②海の上の集落😄Chew Jetty(姓周橋)
やっと憧れのペナン島へやってくることが出来ました。 前回の初心者のペナン旅①は、こちらから しかし、世界遺産にも指定されているGeorge Townの街に近づくにつれ、車の渋滞がすごいことになってきました。全然前へ進みません💦 大通りから外...

さあ世界遺産の街、ペナン島のGeorge Townジョージタウン)を歩いてみます❗️

と言っても、何せ初心者のペナン島旅です。

今回は、George Town(ジョージタウン)下見のつもりで、少しだけ歩いてみることにしました💦

友人から教えていただいた情報をもとに、歩いてみました。車を停めたところがちょうど緑の3のところです。真っ直ぐに歩くと歩行者天国?になっている観光客の多い、賑やかなところへ行けました。

ここの一角Armenian Streetは、とても人が多く賑やかでした。皆さんとても楽しそうに街歩きをしていました。

こんな華やかなトライショーが止まっていました。観光客を乗せてGeorge Town(ジョージタウン)の中を走り回っている光景も見られました。

スポンサーリンク

Cheah Kongsi(世徳堂謝公司)の入り口です。

中国から移民してきた一族の象徴的な歴史的な場所だそうです。中に入ると、寺院とその歴史がわかる博物館になっているそうですが、今回は、この建物は外から見ただけにしました。

立派な屋根の飾りが青空に映えてとても綺麗です。

お土産屋さんもたくさんありました。こちらも、古い建物を利用したものです。

京都の長屋と同じように、中は細長い縦長の構造になっています。お店の中に入ると涼しくて、ほっとします。とにかく街中は、暑いです。

ストリートアートと一体化したおじさん。(笑)皆さん思い思いに写真と撮って楽しんでいます。

スポンサーリンク

またGeorge Town(ジョージタウン)の中には、たくさんのワイヤーアートもあります。それを一つずつ訪ねることも楽しいかもしれません。

ただし、とても暑いし、駐車時間も限られているので、今回はほんの少しあたりを歩いただけでした。George Town(ジョージタウン)を歩くのは、朝早くか、夕方が良さそうです。

今度またGeorge Town(ジョージタウン)へ訪れることが出来たら、朝早起きして、ゆっくりと街歩きをしたいと思います。

この一角もインスタ映えするのか、写真を撮る人でいっぱいでした。

街歩きの後のThe Jetty Food Courtで飲んだ生搾りのオレンジジュースが最高でした❗️(たった4リンギ(約104円)で、生き返りました😄)

夕食もホテル近くのホーカーで食べました。ペナン島にはたくさんのホーカーがありますね😍

スポンサーリンク

やはり、クアラルンプールよりもペナン島の方が安くお料理が食べられるようです。

マレーシア名物サテーなど色々な料理を楽しみました。

bsh

ペナン島のGeorge Town(ジョージタウン)は、夜もとても賑やかです。

たくさん歩いたおかげでペナン1日目の夜は、ゆっくりと熟睡することが出来ました。

次の日は、また朝早くから出かける予定です。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメント