新年からインド人街でお買い物の巻😄at Brickfields

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

郵便局にやってきました。まだ出していない年賀状があるのです😅あらま💦

でも今日は郵便局はお休みでした💦(1月1日は、マレーシアでは元旦は祝日です。)

そこで、この近くにインド人街があるので、歩いてみることにしました。

クアラルンプールにあるインド人街の1つBrickfieldsは、新年の朝からとてもにぎやかです。

皆さんとても華やかな衣装を着ていらっしゃいます。若い女性の方は、髪に白い花を付けていたりしてとても素敵です。

インド人の方達も、日本人と同じように元旦を大切にして、家族でお祝いする風習があるのでしょうか?

インド人街へきたので、少しお買い物をすることにしました。

インド人街にあるNewMalliga Enterpriseという雑貨屋さんに入りました。

お店の入り口にあったのは、2022年のインドのカレンダーです。

スポンサーリンク

中を覗いてみると、日本のカレンダーとは違って、とても華やかです。

クアラルンプールにある有名なヒンズー教寺院Batu Caves(バトゥ洞窟)が、1月のカレンダーを飾っていますね。

急勾配のカラフルな階段を登った先に石灰岩の洞窟の中に寺院があります。今度また訪れてみたいなと思います。

インド人街のお店では、私たちはいつも石鹸を買います。どれにしようかなあ。

パパイヤ石鹸は、○十年前日本帰国の時にお土産用にたくさん買った思い出の石鹸です。パッケージも昔のままです。

最近いつも愛用している石鹸Medimixも色々な種類があるので迷ってしまいます。

Tomatoの石鹸も気になります。

スポンサーリンク

顔用の石鹸も買いたいと思います。今まで使っていたHimalayaのFace Washもとてもよかったです。

こちらのMedimixのFace Washも気になります。一度使ってみようかなあ。

ということで、お買い上げしたのはこちらです。

一番上は、Neemの歯磨き粉です。こちらもお気に入りの歯磨き粉で愛用しています。

まさかの💦新年早々からのインド人街Brickfieldsでのお買い物から2022年は、始まりました。

クアラルンプールの街もいつもの朝のように動き始めました。日本の皆さんは、仕事始めですね😄

今年も素敵な一年になるように祈っています🐯🎍⛩

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント