コンドのディ-パバリフェスティバル❗️パニプリを初めて食べました😋at クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日ディーパバリカーニバルにいった時に、Pani Puri(パニプリ)という食べ物を見つけました。

ブキジャリで開かれたディーパバリカーニバルへ行った時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

インドの香りに包まれて❗️ディーパバリカーニバルに行ってみた😄at ブキジャリ
今日11月12日(日曜日)は、ヒンズー教のお祭りDeepavali (ディーパバリ)です。 この日に合わせて、Bukit Jalil(ブキジャリ)のNational Sport Complexで毎年行われているのが、Deepavali Ca...

とうとう、そのPani Puri(パニプリ)を食べてみることができたのです❗️🎉

住んでいるコンドミニアムで先日、Deepavali Fastival of Lights’Nightというディーパバリを祝うイベントが行われました。

イベント会場には、机や椅子が用意されています。(イベント開始の数時間前の写真です)

どんなことが行われるのかな?

スポンサーリンク

楽しみに会場に行ってみたら、ひたすらみなさん、お食事を楽しんでいらっしゃいました💦

インドの踊りと、音楽演奏とかを見れるのかな😄と楽しみにしていたのですが。

もう我が家は、夕食を食べてしまったので、食事の列には、並びませんでした。

外のガーデンのところでも、人が並んでいます。

もしかして、これは、Pani Puri(パニプリ)ではないですか。

せっかくなので、食べてみたいと思います。

まずは、このたこ焼きみたいな丸いものを取り出します。

そして、スプーンを使って、コンコンと上の部分を叩いて、穴を開けます。

とっても、硬い皮だったのですね。この硬い皮をPani Puri(パニプリ)というそうです。

スポンサーリンク

色々な味を選べるようですが、3個ともチョコレート味でお願いしました。

(暗いガーデンにある屋台なので、何が机の上にあるのかよく見えないので、ちょっと恐ろしかったです💦オリジナルと、チーズがあるよ、と言っていました。)

いよいよ私たちのチョコレート味のPani Puri(パニプリ)を作ってくれますよ❗️

まずは、普通の茶色のチョコレートチップPani Puri(パニプリ)の中に入れてくれます。

次にホワイトチョコレートチップを入れてくれます。

そして、ホイップクリームPani Puri(パニプリ)にたっぷりとかけてくれます。

これで終わりかと思ったら、まだいきますよ❗️

次になんだかわからない💦赤いシロップをかけてくれます。

えー💦まだいくのですか😅

次はたっぷりとハーシーズのチョコレートシロップをかけてくれます。

これでやっと終わったと思ったら、まだまだ、いきますよ❗️

最後に色々な色のチョコレートのスプリンクルを振りかけてくれました。

そして、最後に、甘い棒状のクッキーをのせてくれました。

はい、これでチョコレート味のPani Puri(パニプリ)の完成です❗️(はー💦完成まで長い道のりでした。)

家に持って帰ってきて、早速Pani Puri(パニプリ)をいただきました。

食べてみたかったこれは、とんでもなく甘い食べ物でした❗️

ということで、コンドミニアムのイベントで、思いがけず、食べてみたかったPani Puri(パニプリ)をいただくことができました。

本当にびっくりの異文化体験でした😄インドの人は、甘いものが好きなことがよくわかりました。

いよいよ今日から12月ですね。今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント