YAMAZAKI(ヤマザキ)😄マレーシアにもあるんです❗️

グルメ情報
スポンサーリンク

日本は、暖かさが増していよいよ春本番のようですね。

春といえば、「ヤマザキ春のパン祭り」を思い出してしまうのは、私が主婦だからでしょうか💦

調べてみると、この「ヤマザキ春のパン祭り」は、1981年から始まったそうです。もう40年以上も続いているのですね。

この時にゲットしたお皿は、割れにくくてしっかりとした使い易いので、いつの間にか普段使いのお皿はゲットしたお皿たちばかりだった😆なんていうことがありました。

日本の我が家でまだまだ愛用されているお皿を調べたら(ネットで40年の歴史を振り返る記事があります)、なんと2007年の「ヤマザキ春のパン祭り」でゲットしたお皿でした。もう15年も生き残って第一線で戦って💦くれているのですね😆そのお皿は、5枚もあるのです。よほど、我が家は、ヤマザキのパンばかり食べていたのでしょうか?

今年の「ヤマザキ春のパン祭り」も2月1日から4月30日まで行われれているようです。

さてさて、こちらマレーシアにもYAMAZAKIがあるのです。

KLCCの伊勢丹スーパーの近くに美味しいパン屋さんSun Moulin(サン ムーラン)があります。(1Utamaにもあります。)実はこのパン屋さんもヤマザキ系列です。

また、本当にYAMAZAKIという名前のベーカリーもあるのです。主人が以前住んでいたKL GatewayのモールにもYAMZAKIがあってびっくりしました。

こちらは、KL Sentral駅に直結しているショッピングセンターのNU SentralにあるYAMAZAKIです。

アンパンツナパンなど日本を思い出すようなパンたちが並んでいます。

エッグタルトのようなマレーシアらしいものから、普通のドーナツ(Sugar Ring)などもあります。

Sugar Ring 2.80リンギ(約76円)

日本と比べたら、少し安いでしょうか?

お店の奥で、店員さんが忙しそうに働いていて、次々にパンを焼いています。このような光景は、日本とは違いますね。

スポンサーリンク

私は、こちら上の方のSugar Ball(10個入り)5リンギ(約135円)をいつもゲットします。商品名に日本語が書いてあるのも日本人としては嬉しいですね。(NO Suger Ballもあるのは知りませんでした😆)

こちらのCheese Steam Cake(チーズ蒸しパン)は、懐かしい日本の味です。

Cheese Steam Cake(チーズ蒸しパン)4リンギ(約108円)

こんな風に日本のパンのYAMAZAKIもクアラルンプールで、買うことができます。

また、クアラルンプールでは、マレーシア生産の日本の野菜も買えます。その「ちとせ野菜」の記事はこちらから

CHITOSE(ちとせ野菜)😍マレーシアでも日本の野菜inマレーシア
ここマレーシアでも日本クオリティーの野菜をスーパーで買うことができます。 キャメロンハイランドにある自社農園で栽培をしていらっしゃるCHITOSEが作っている野菜です。 CHITOSEは、自社農園を通じて、東南アジアに環境持続型農業(千年農...

今ではYAMAZAKIは、中国の上海、台湾、香港、ベトナム、タイ、インドネシア、そして、アメリカなどにも進出しているそうです。

すごいですね❗️もう世界のYAMAZAKIですね😍

世界中で、「ヤマザキ春のパン祭り」をしたら、一体どうなるのかな?

この週末は、また1週間分の食糧の買い出しに行く予定です😄

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございます。

コメント

  1. emiemi より:

    山パンが世界進出していたなんてしりませんでした!
    なんだかうれしいです!

    • hamamam より:

      調べたらなんとフランスにも進出していました😄
      ヤマザキもすごいですね。
      日本の食文化が世界に認められていると思うと嬉しいですね。
      そういえば、娘家族が、この前カナダにあるマレーシア料理屋さんへ行ったそうです😍
      チキンライスやフライドクイティオを食べて美味しかったと言っていました。