美食の街イポーでランチ❗️Restoran Tuck Kee&お菓子爆買い😄イポーへの小旅行②

旅行情報
スポンサーリンク

ローカル温泉体験の後は、Ipoh(イポー)の町へ向かいます。

Ipoh(イポー)は、マレーシアのペラ州の州都です。首都クアラルンプールから南北高速道路で約200km北に位置します。

Ipoh(イポー)の街への小旅行①は、こちらから

ローカル温泉でほっこり❗️Sungai Klah Hot Spring Park😄イポーへの小旅行①
先日の3連休は、急に思い立って、Ipoh (イポー)へ1泊の小旅行へ行ってきました。 温泉に入ることが第一目的です❗️ マレーシアにも、なんと温泉(Hot springs)がいくつかあるのです。 (以前の温泉の記事はこちらから) こちらのホ...

ここIpoh(イポー)は、美食の街としても有名です。美味しいレストランやお菓子屋さんがたくさん並んでいます。

特に、Ipoh(イポー)で有名なチキンライスのお店Restoran Tauge Ayam Lou Wongあたりは、すごい車の量で、大渋滞しています。

ここから少し離れると、駐車スペースもたくさんあるので、ゆっくりと駐車スペースを探してみてください。(駐車料金は、ペラ州の駐車アプリを登録してからスマホで払います。)

まずは、腹が減っては戦はできぬ❗️ので、ランチを食べます。

チキンライスは前回食べているので、今回は、こちらRestoran Tuck Keeでランチを食べることにしました。

こちらは、1963年創業の中華麺の人気レストランです。

外の賑やかな感じとは別に、店内はレトロでのんびりとしています。

こちらが、メニューです。

スポンサーリンク

主人が好きなCantonese Fried Yin-Yong(カントニーズフライド インニョン)があります。こちらを頼んでみます❗️

思わず大きいサイズを注文してしまいました。写真からは分かりづらいですが、とっても大きいです💦

二人で食べ切れるのか心配なくらい大きいです💦

実は、もう1つホッケンミーも頼んでいました😅いやーこれは無理なので、すぐにTake away用に包んでいただきました。

Cantonese Fried Yin-Yongは、揚げてパリパリになったMee Funと炒めたクイティオ麺が混じっています。その上から、野菜や卵、肉、エビが入ったあんかけがかかっています。

すごい量だと思っていたのに、ペロリ😋と食べきってしまいました。

ごちそうさまでした😋(take awayしたものは、今晩の夕食です。)

さてさて、今度は、お菓子を見に行っていましょう❗️

こちらは、創業1918年イポーで最も古くて有名なクッキー屋さん源香餅舗(Guan Heong Biscuit Shop)です。

店内には、いろいろなお菓子が並んでいて、本当に目移りしてしまいます。どれにしようかな?

中華系のお菓子もありますが、昔懐かしいようなお菓子もいっぱいあります。

中国系のお客さんは皆さん爆買いしていらっしゃいます。私たちもそれにつられて、一緒に爆買いしました❗️

スポンサーリンク

こちらは、通りの向かい側にあるクッキー屋さん鍾漢元(Ching Han Guan)です。

こちらでは、ピーナッツをお買い上げしました。

たくさんのお菓子をゲットして、とっても幸せ気分になりました😍

では、こちらが、渾身の1枚となります❗️

これだけ買っても、50リンギ(約1500円)にもなりませんでした。

またまた、これらをつまみにして、ビールが進んでしまいそうです💦

さてさて、この日はまた夜の部の温泉が待っています❗️この続きは、また明日。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント