不思議な世界でした❗️Lost Worldで温泉に入る😄イポーへの小旅行③

旅行情報
スポンサーリンク

今回のIpoh(イポー)への小旅行で宿泊するのは、Lost Worldホテルです。

今までのIpoh(イポー)への小旅行の記事はこちらから

ローカル温泉でほっこり❗️Sungai Klah Hot Spring Park😄イポーへの小旅行①
先日の3連休は、急に思い立って、Ipoh (イポー)へ1泊の小旅行へ行ってきました。 温泉に入ることが第一目的です❗️ マレーシアにも、なんと温泉(Hot springs)がいくつかあるのです。 (以前の温泉の記事はこちらから) こちらのホ...
美食の街イポーでランチ❗️Restoran Tuck Kee&お菓子爆買い😄イポーへの小旅行②
ローカル温泉体験の後は、Ipoh(イポー)の町へ向かいます。 Ipoh(イポー)は、マレーシアのペラ州の州都です。首都クアラルンプールから南北高速道路で約200km北に位置します。 Ipoh(イポー)の街への小旅行①は、こちらから ここIp...

なぜLost Worldホテルにしたかというと、Lost WorldHot Springs(温泉)があるからです。

では、Ipoh(イポー)への小旅行の目的の本日2回目のHot Springs(温泉)の部へいってみましょう❗️

Lost Worldホテルにチェックインをしました。私たちは、夜6時からLost Worldに入れるチケットが付いるプランで予約していました。どうやら、このチケットで温泉(Hot Sptings)だけでなくて、遊園地を夜11時まで楽しめるらしいです。

Lost Worldについて何にも知らない私たちに、この後本当にびっくり❗️不思議な世界が待っていました。

こちらLost Worldの入口です。入口から何だか不思議な世界観を感じてしまいます。パークの前に並んでる猫?の顔も、ちょっと怖いですね😅

ふんふん、何だか怪しげな雰囲気が漂っていますね💦

スポンサーリンク

ちなみに、こちらが入場料です。結構高いですよね😅(1リンギ=30円で計算してみてください。)

中に入ったら、まずは、たくさんの人にびっくり❗️大きなプールも人でいっぱいです。

このようなIpoh(イポー)の街並みを模した通りもあって、たくさんの食べ物も売っています。(食べ物は、ハラルのものです。)

何だか、Lost Worldは、今までとは違う世界に迷い込んでしまったような不思議な雰囲気です。

スポンサーリンク

主人は、ホテルの方から6時から入園するLost World攻略法を教えていただいたそうです💦

1、まずzoo(動物園)へ行く。

2、8時からLuminous Forestへいく。

3、9時からナイトショーを見る。

4、夜11時まで遊べる。(いっぱい温泉に入れるよ❗️)

どれだけ遊びなさい❗️と言われていることやら、、、、。もう人の多さに、私たちはすでに疲労困憊です💦

まずは、言われた通りにzooに行きましたよ。マレーバグを見たり、鳥を見たりしました。大きな蛇もいたなー💦

園内もぐるっと回ってみましたが、次の8時まで何をしていれば良いやら💦という感じです。

はいはい❗️とにかく、本日の第2部の温泉(Hot springs)につかって、待ってみます😍

暗くなってから、ますます人が多くなってきました。温泉(Hot springs)の部分も広いのですが、若者や家族連れが普通のプールのように水遊びを楽しんでします💦ここの温泉(Hot springs)は、のんびりと入るところでは、ないようですね

私たちがつかっているところは、40度から45度の熱いお湯なので、ここは皆さん遊べないところなのです💦足をつけるだけで熱いです。

ここは、私たちが想像していていた温泉(Hot springs)とは、全く違う世界でした😆

この後8時前に、ホテルの方に教えられたとおりLuminous Forestに行ってみました。

暗闇に蛍光塗料を使って浮かび上がるようになっています。でも芋虫とか💦変な虫とか💦クラゲとか💦何だかまた異文化を感じてしまう展示物でした😅

ますます夜も深まり、みなさんさらに元気が増してきた感じです。マレーシアでは、小さな子供たちも夜遅くまで遊んでいます。

もうここで、私たち老夫婦は、ダウン😆9時のショーまで待てません💦

すぐ近くにあるホテルまでスタコラさっさ帰りました。

スポンサーリンク

ちょっと夜の部のLost Worldの温泉では、不思議な異文化体験をしてしまいました💦

ここも子供連れなら、もっと楽しめるところなのかもしれません。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しいただきありがとうございました。

コメント