ローカル温泉でほっこり❗️Sungai Klah Hot Spring Park😄イポーへの小旅行①

旅行情報
スポンサーリンク

先日の3連休は、急に思い立って、Ipoh (イポー)へ1泊の小旅行へ行ってきました。

温泉に入ることが第一目的です❗️

マレーシアにも、なんと温泉(Hot springs)がいくつかあるのです。

(以前の温泉の記事はこちらから)

温泉に入りたいな in マレーシア
先日 ファイルを整理していたら 見つけました。 ホテルのパンフレットです。 何故か 領収書のファイルの中に 大事そうに入っていました。 本当にこんなところがマレーシアにあるのかな? と半分疑っていました。 ところが、 本当に温泉です。本当の...

こちらのホテルは、とっても高級なので💦今回はローカルホテルに泊まっての小旅行です。

また、こちらのローカル温泉も良かったです。

Cholo Cholo Hot Spring😄温泉でほっこりinマレーシア
私たちは、温泉めぐりをするのが大好きな夫婦です。 日本にいる時は、近くの日帰り温泉施設へ行ったり、朝日に染まる富士山を見ながら露天風呂に入るために未明に家を出発したり、身近な所で楽しんでいました。 なんたって温泉は、日頃の疲労回復とストレス...

温泉(Hot springs)を目指して車を走らせましたが、途中から周りに車もいなくなってしまいました。本当に温泉(Hot springs)なんてあるのかな?という道が続きます。マレーシアらしいパームツリーが並んだ自然豊かな道を進みました。

やっとたどりついたのは、こちらSungai Klah Hot Spring Park(クラーク川温泉)です。

ここまで、クアラルンプールから1時間半くらいかかりました。

駐車場には、ほとんど車も停まっていません💦今日はもしかしてお休みですか、という感じでした。

でもチケット売り場前のおじさんが、こっち、こっち😄と手招きしてくれました。良かった❗️オープンしているようです。

こちら料金表です。パスポートを見せてマレーシアのビザがあることを伝えたら、外国人価格ではなくマレーシア人価格にしてくれました。チケット売り場のマレー人のおばさんの笑顔が、とっても優しくて嬉しくなりました。

スポンサーリンク

このような木道を進んでいきます。雰囲気ありますね。ほんの少しだけ硫黄の匂いがしてきます。

ここが、この温泉(Hot springs)の源泉が出ているところのようです。危険❗️100°Cという表示がされていますね。

源泉の近くのお湯の流れているところに手を入れてみると、40度以上ありそうです。とっても熱いです。

こんな温泉卵を作れる場所もあります。卵は、すぐ近くの売店に売っています。好みの硬さに合わせて、目安の時間も表示されていました。

スポンサーリンク

こちらが、温泉(Hot springs)です。いくつか入れるところがありましたが、ちょっと足をつけるだけのようなところでした💦お湯もそんなに綺麗ではないかな?

そこで、今回はプライベートジャグジーを借りてみることにしました。(私たちが借りたところは、1時間50リンギでした。予約もしていませんでしたが、すぐに借りることができました。)

こちらには、いくつかのプライベートジャグジーが建っています。冷房付きのお部屋が付いているタイプ(1時間でRM80)もありました。

ここが、私たちの借りた5番のところです。(主人が受付のおじさんに、どれがおすすめか聞いたそうです。)

本当にボコボコと泡が出てきてジャグジーになっています。ちょっと初めは冷たかったのですが、だんだん温泉が出てきて熱くなってきました。

主人と二人だけだし、周りを気にしなくて良いので、本当にのんびりとできます。

スポンサーリンク

ちょっと古びてはいますが、一応座って休めるスペースや奥にトイレも付いています。ここで、着替えたりもできました。シャワーや水道もあります。

ここで、温泉をゆっくりと楽しむことができました。

公園内には、大きなプールが2箇所ありました。

プールは入っていませんが、1つは冷たいお水でした。また子供用の水遊び専用の場所もあります。

家族連れや若者たちのグループがみんな思い思いに楽しんでいる姿が印象的でした。子連れの方だったら、いっぱい楽しめると思います。また、チケット売り場の方の対応や通りすがりのマレーシア人の方が皆さん挨拶をしてくれるなど、マレーシアの方の優しさを感じることができました。

ここは、素朴な幸せいっぱいの場所でした😍

マレー人のお友達に、Ipoh(イポー)の温泉へ行きました❗️と伝えたら、Sungai Klahに行ったの?と言われました。マレーシアでは有名なところなのかな。

お昼前の帰る頃には、駐車場はもうほとんど満車になっていました😆

さてさて、ここからあと1時間ちょっと走ってIpoh(イポー)の街へ向かいたいと思います。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント