庭仕事も大変です❗️雑草との戦い😆in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

日本へ一時帰国しました。

まずは、お買い物、そしてゴミ捨てときたら、次は庭仕事です😆

「これから、運動するの?」なんて娘に言われましたが、違います❗️母は、山に芝刈りへ💦いえいえ、庭へ雑草取りへ出陣するのです❗️

下は、長いジャージを履いて、靴下に運動靴。上は、長袖パーカーに、軍手。麦わら帽子をかぶって、マスクもしました。服の上から、蚊除けのスプレーをシュー❗️といっぱいかけます。たくさんのゴミ袋も用意しました。

よし、完璧です。いざ出陣❗️

これは、私の背より高くなってしまっているセイタカアワダチソウかなあ?(恥ずかしいので、これは一部です💦)

いくら引っ張っても抜けないものもあります。私の腰の方が、先におかしくなってしまいそうです。

また、ヤブカラシというツル植物が、あちこちから出現して、いろいろなところに巻きついています💦

そっと雑草の中に咲いているユリの花が、本当にかわいそうですね💦

スポンサーリンク

こちらは、謎の雑草のお花畑💦が出現しています。(もう枯れかかっていますが😆)

謎の花畑の奥に見える木は、生きているかな?

おー❗️元気です😄

こちら、我が家の秘宝、ブルーベリーの木です😄(こんなものくらいしか、お宝がない我が家です💦)

お孫ちゃんたちが来た時に、ちょうどブルーベリーピッキング(大袈裟ですが💦)ができるかな?

楽しみです😍

スポンサーリンク

こちら、我が家の秘宝😆ブルーベリーの初収穫です🎉

後で、ヨーグルトに入れていただきたいと思います。

そう言えば、去年の一時帰国の時もブルーベリーを収穫していました。

もしよろしかったら、こちらもどうぞ❗️去年の庭仕事とブルーベリーの記事です。

一時帰国😄自宅隔離編②庭仕事
6日間のホテル隔離のあと、やっと自宅へ戻ってきました。あと8日間は、自宅隔離となります。 その間は、家の大掃除、溜まった手紙類の仕分けなど、やらなくてはいけないことがたくさんあります。 一時帰国😄自宅隔離編①はこちらから その中で、一番頑張...

去年の我が家の庭も、まー😆すごいことになっていましたね💦

集めた雑草たちをゴミ袋に入れて、ごみ収集場所まで運んでいきます。今日は、全部で6袋になりました。

もう、今日の分はこれでおしまいにします。庭仕事は少しずつ行わないと、暑くて熱中症になりそうです。

このように、せっかく一時帰国しましたが、駐在妻はやっぱり日本でもバタバタと働いています😆

今日も良い1日になりますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    ブルーベリーめちゃくちゃ生命力が高いですね、、おいしそうです、、日本滞在たのしまれてくださいね

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます😄日本滞在を楽しんでいます❗️
      ブルーベリーの木は、とっても元気です。
      ただ、1つも実をつけていない木もあります😆
      やはり、きちんとお世話してあげないといけないのでしょうね💦あらら