ディパパリの飾りとブランチ❗️Mak’s CHEE atミッドバレーメガモール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

いつもの週末の買い物のために、Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモールへ行ってきました。

Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)は、クアラルンプールにある巨大なモールです。○十年前から変わらぬ姿なので、私にとってなぜかホッとできるショッピングモールです。(でも、中のお店は、随分と変わりました。)

Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)でもありましたよ❗️

Deepavali(ディパパリ またはDiwaliティーワーリー)を祝う色をつけた米粉で描かれたKolam(コラム)が飾られていました。

さすがMid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)Deepavali(ディパパリ) の飾りは、とっても大きくて美しいです。

Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)やお隣のThe Gardens Mall(ガーデンズ モール)は、クリスマスなどの飾りつけも素晴らしいので、買い物だけでなく、それらを見るのも楽しみにしています。

買い物をしたイオンのスーパーの前には、たくさんのプレゼント用の商品が置かれていました。Deepavali (ディパパリ)の時もこのようなものをプレゼントするのかな。

マレーシアでは、チャイニーズニューイヤーやハリラヤなど各宗教のお祝いの行事の際には、こんな大きくて立派なプレゼント用のセットが売り出されます。

さて、Mid Valley Megamall (ミッドバレーメガモール)で主人とブランチ(ランチ)する時には、いつも迷ってしまいます。

そして、結局同じお店で、さっと済ませてしまうことが多いです。

今回もMak’s Chee Authentic Wontonへまた行ってしまいました。

ここは、香港の老舗のワンタンヌードル屋さんです。どうも主人とは、おしゃれなお店にはなかなか行けません💦

以前のMak’s Chee Authentic Wontonへ行った時の記事は、こちらからどうぞ

“Mak's Chee Authentic Wonton” の検索結果 | アンサンブルLife ♪
〜ふたたびinマレーシア〜

うーん💦ブログに、毎回同じことを書いているかもしれません💦

スポンサーリンク

私の注文したPork &Pram Dumpling Soup Noodle(ワンタン スープヌードル)(小)13.90リンギ(約431円)

私は、ここのお店のワンタンが好きです。(ワンタンは、麺の下に隠れています。)

主人が注文したBeef Tendon Soup Noodleです。柔らかく煮た牛肉が、ゴロゴロと入っています。

今回は、主人はBeef Tendon Soup Noodleの(大)にしました。(小)だとちょっと物足りないそうです。18.90リンギ(約567円)

今回は、お野菜も頼んでみました。HK Kailan with Soup(カイランのスープ煮)10.90リンギ(約338円)

こちらは、とてもサッパリとした味でした。油炒めではないので健康的ですが、オイスターソースで味付けされたカイランにすればよかったかな。

ごちそうさまでした😋

こちらのお店は、お客さんは次から次へといらっしゃいます。でも、とっても回転は、早いと思います。

今回も、さっと食べて、お店を後にしました。

Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)で、手軽にランチをするには、このような麺料理は良いですね。

Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)の地下1階にある両替所とその隣にできた新しいレストランは、大行列となっていました😄

美味しいのかな? 今度食べに行ってみたいです。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント