頑張っています❗️コンドミニアムのジムでのちょっとした話😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアの外国人が住んでいるような大きなコンドミニアムには、プールやジム、テニスコート、バーベキューエリアなどの公共施設が充実しているところが多いです。

私が住んでいるコンドミニアムにも綺麗なジムが、あります。

体重増加が気になる私は、なるべく毎日ジムへ行って、ウオーキングマシンを使って歩くようにしています。

こちらは、まだまだコロナの規制が厳しかった2021年10月の頃のジムの記事です。

ジム😄久しぶりinマレーシア
マレーシアの外国人が住むようなコンドミニアムには、だいたい、プールやジムがあります。 他には、テニスコートやバトミントンコートがあったり、子供達の遊ぶためのプレイグランドがあったりします。また、バーベキューのスペースやパーティールームがある...

ロックダウンの時には、ジムやプールもみんな閉鎖されていました。

また、その後は、事前予約制で人数制限があったり、ワクチン接種日を書かなくてはいけなかったり、色々と制限がありました。

現在では自由にジムを利用できるようになったので、本当に幸せです。

スポンサーリンク

さてさて、先日のジムでの話です。

私が、いつものようにウオーキングマシンで歩いていると、どうも変な音がするのです。

それも、「オヤジ(♩休)オヤジ(♩休)オヤジ(♩休)」と私の耳には聴こえてきてしまう者です。

なんだか気になって仕方がありませんでした。

次の日、ジムへ行ったら、なんとその機械は、使用禁止になっていました😅チーン❗️

あちゃー😆やっぱり、このウオーキングマシンは、おかしかったのですね。

今度は、違うウオーキングマシンで歩いてみることにしました。

そうしたら、今度は、「いけ、いけ、いく、いく」「いけ、いけ、いく、いく❗️」という音が聞こえてきました。

えー💦このマシンも、もうすぐダメになってしまうのかな?(とりあえず、今のところ頑張って動いています。)

(5台あるウオーキングマシンのうち、現在2台が修理が必要で使えません💦なかなか、修理してくれません。)

ただ、ウオーキングマシンで歩いているだけでは時間がもったいないので、今までは、楽譜を見て心の中で歌いながら歩いていました。

そんな時、マレーシアのブロガーさんmekimekiさんのブログ「マレーシアふんわり日常日記」で、「叶姉妹のファビラスワールド」が面白いと書かれていたので、私もこれを聞いてみることにしました。

現在は、Spotifyで「叶姉妹のファビラスワールド」を聴きながら、ジムで歩いています。

の番組が、ウオーキングにちょうど良いことを発見しました😄

まず、最初のテーマ音楽から、ウオーキングの速さにぴったりです❗️

若い人たちの悩みを叶姉妹が答えていくのですが、人生のあれこれを知っている百戦錬磨のおばさんは、「若いっていいなあ。」なんて、ふむふむと思いながら聞いています。

また、ちょうどウオーキングの時間にもぴったりの番組で、時間調節にちょうど良いです。

今年も無理せずにジムでの運動を続けていきたいと思います。

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント