来馬した娘と食べたランチ②❗️クレイポットチキンとICC Pudu 😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

やってまいりました❗️来馬した娘とのランチシリーズ第2弾です😄(勝手にシリーズ化してしまいました💦)

前回の来馬した娘とのランチシリーズその①はこちらからどうぞ

来馬した娘と食べたランチ①❗️ビーフヌードルとミッドバレーの南洋冰室(NANYNG CAFE)😋inマレーシア
娘が来馬して、5年ぶりに家族3人での新年を迎えることができました。(娘は、無事に日本へ帰国しました。) さてさて、娘とどんなランチをしたか?のシリーズです。(勝手にシリーズ化しております。) 前回の9月に娘と一緒に食べたランチの記事は、こち...

3日目のランチは、クアラルンプールのPudu(プドゥ)エリアにあるHeun Kee Claypot Chickenクレイポットチキンを食べに行きました。

以前のHeun Kee Claypot Chickenへ訪れた時の記事は、こちらからどうぞ

Puduでクレーポットチキン❗️Heun Kee Claypot Chicken Rice😄atクアラルンプール朝散歩②
Pudu(プドゥー)の町まで、朝散歩してやってきました。 昨日の記事はこちらから ここは、ローカル感満載のディープな世界が広がっています。 さて、この街には美味しいお店がたくさんあるそうです。ここでランチをすることにしました。 こちらは、ク...

去年の9月にも、再訪していました。その時の記事はこちらからどうぞ

来馬した娘と食べたランチ①❗️ビーフヌードルとミッドバレーの南洋冰室(NANYNG CAFE)😋inマレーシア
娘が来馬して、5年ぶりに家族3人での新年を迎えることができました。(娘は、無事に日本へ帰国しました。) さてさて、娘とどんなランチをしたか?のシリーズです。(勝手にシリーズ化しております。) 前回の9月に娘と一緒に食べたランチの記事は、こち...

店頭では、次々と土鍋を置いて、クレイポットチキンが作られています。

開店時間が11時ですので、それに合わせて11時ちょうどに行ったのですが、あらら💦もう結構なお客さんがいらっしゃいます。

主人は、「中華系の人は、お正月にクレイポットチキンを食べる習慣があるのではないか?」なんて言っています😆そうなのでしょうか?

みなさん大人数です。お正月だからか、家族みんな一緒に食事を楽しんでいらっしゃるのかな。

スポンサーリンク

今回もチキンの部位を選んで、Breast Meat(胸肉)Claypot Chicken Rice(クレイポットチキンライス)のLサイズにしました。

メニューにも書いてありますが、注文してからClaypot Chicken Rice(クレイポットチキンライス)が到着するまで、かなりの時間がかかりました。(30分くらいでしょうか?)

Claypot Chicken Rice(クレイポットチキンライス)を作っている様子を観察していると、ここのお店はちゃんとお米から調理しています。これは、確かにできるまでに時間がかかりますね。

今回は3人なので、ポットでお茶を頼みました。鉄観音(3人分) 5リンギ(約150円)

熱湯に小さな湯呑みが入って出てきます。もうこういう感じの風景にすっかり慣れてしまいました。

ついでにスプーンやフォークも熱湯消毒してしまいます。(効果があるのか、わかりませんが💦)

先に野菜いためと豆腐が出てきました。(前回は、クレイポットチキンライスとほぼ同時に出てきました。)やはり、お店は忙しそうです。

レタスの炒め物は、とっても美味しいです。豆腐は、上に載っているものがほんのり甘辛くて、とても食べやすい味です。

Claypot Chicken Rice(クレイポットチキンライス)が来る前に、思わず食べ切ってしまいそうでした。

油麦胆(Baby Romaine Lettuce)(M) 14リンギ(約420円)

葱油豆腐(Plain Beancurd with Fried Shallots &Sa )12リンギ(約360円)

やってきました❗️Claypot Chicken Rice(クレイポットチキンライス)です。

やっぱりこれは、とても美味しいです。変な後味がしない❗️と言ったら良いのでしょうか。病みつきになる味です。

ただし、鶏肉は、すべて骨付きで少々食べにくかったです。前回もそうだったかな?

でも、お腹いっぱい満足でした😄

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

お会計は、全部で64リンギ(約1920円)となりました。(2023年1月現在 1リンギ=30円で計算しています。)

お店を出た時には、お店の外は長蛇の列でした😆これは、相当待つことになりそうです💦

さて、せっかくなので、ディープな世界の下町Pudu(プドゥ)の街を歩いて、ICC Puduまで行ってみました。

周りには、近代的なビル群が迫ってきているのに、ここだけは下町の雰囲気が残っています。

ICC Puduの中に入ったら、これまたすごい光景が広がっていました。

こちらのお店でチキンパオ餃子をTake awayしてきました。

こちらは、ちゃっかり我が家のお正月料理にも登場させてしまいました💦美味しかったです❗️

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント