ホーカー大好きです❗️②プチョンの巨大ホーカーでランチ😍inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

私たち夫婦は、ホーカーが大好きです。

ホーカーを見ると、何故かわかりませんが、血が騒ぎます😆(なんでかなー😅)

前回のホーカー大好きです❗️シリーズ①SS2の巨大ホーカーの話は、こちらからどうぞ

ホーカー大好きです❗️①SS2の巨大ホーカーで乾杯😍inマレーシア
中華系の方たちが多く住むペタリンジャ地区のSS2エリアには、たくさんのお店が集まっています。 ここに、とても大きなホーカーがあります。 私たち夫婦は、ホーカー大好きです❗️ホーカーを見るだけで、なんとなくワクワクしてきてしまいます😍 (でも...

シリーズ①から、少しあいてしまいましたが、いよいよシリーズ②です❗️(こちらも勝手にシリーズ化しています💦)

さてさて、今回は、クアラルンプールから車で30分くらいのところにあるPuchong(プチョン)の巨大ホーカーOld Puchong Food Avenue(老蒲種美食中心)へ行ってきました。

ここには、中華系の屋台がたくさん集まっています。

とにかく大きくて、中華料理をはじめ、タイ、ベトナム、韓国、日本、などあらゆる料理の屋台が集まっています。

食のパラダイスとなっております❗️

何を食べようかな?

まず、空いている席を確保して、好みの屋台へ注文に行きます。注文した料理が来たら、その時に現金をお店の人に渡します。

また、ふらふらと行って、Claypot Chiken Riceをひとつ注文しました。

スポンサーリンク

そして、お馴染みPan Meeも注文しました。

Claypot Chiken Rice(クレイポットチキンライス)9リンギ(約270円)

あらかじめ炊いたご飯から作っているので、すぐにClaypot Chiken Rice(クレイポットチキンライス)を持ってきてくれます。

Pan Meeスープ(パンミースープ)7.50リンギ(約225円)

あれれ、いつものPan Meeスープ(パンミースープ)と違って、豚肉がのっていません💦魚の出汁の効いている、あっさりパンミーでした。

主人が屋台で注文してくれたのですが、どうやらよく見て注文しなかった様です。豚肉入りは、8リンギでした😆

やはり、Pan Meeスープ(パンミースープ)は、豚肉入りの方が、スープの味がしっかりとしているので、私たちは好きです。

帰りにこちらで、また台湾カステラ(Traditional)を買いました。

台湾カステラ(Traditional)(大)13リンギ(約390円)

焼き上がりまでに10分ほどかかるということなので、隣の市場ものぞいてみました。

スポンサーリンク

こちらで、Fresh Juiceフレッシュジュース)を注文してみました。

南国らしいFresh Juiceフレッシュジュース)のメニューです。

私たちは、一番オーソドックスな5番のパイナップルとオレンジのジュースにしました。

たくさんの量のフルーツをミキサーに入れて、目の前でジュースを搾ってくれます。(私は、氷なしでお願いしました。)

最高に美味しいFresh Juiceフレッシュジュース)でした❗️こういう美味しいジュースを飲むことができるのは、マレーシア生活の良いところですね。

フレッシュジュース(大)9リンギ(約270円)

ごちそうさまでした😋

市場の奥にあるこちらのお店で、餃子の皮を買ってみました。

10枚入りが1つしかないので、500グラムの大きな束になっている餃子の皮を買ってみました。これだけの皮を消費するには、何回餃子を作ったら良いのでしょうか。大量です。

「冷凍すれば、大丈夫よ❗️」とのことでした。「ピザを作ってもよいですよ❗️」とも教えてくれました。

こんなお店の方とのやりとりも、ローカルマーケットは楽しいですね。

餃子の皮6.80リンギ(約204円)

気軽に安く美味しいものが食べれるこんなホーカーが、大好きです。ホーカーで食べていると、マレーシア生活をしているな❗️と一番実感できます。

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント