ジャングルの中でブランチ😄2023年初散歩❗️②ペルダナ植物園から,Tmn Tugu Cafe &Catringへatクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

ペルダナ植物園からASEAN Sculpture Gardenを通って、Tmn Tugu Cafe &Catringへやってきました。

前回の2023年初散歩❗️①ペルダナ植物園からASEAN Sculpture Gardenの散歩の話は、こちらからどうぞご覧ください。

2023年初散歩❗️①ペルダナ植物園からASEAN Sculpture Gardenへ😄atクアラルンプール
2023年が明けて、もう2週間も経ってしまいましたね💦本当に早いです。 私達夫婦は、今年も元気にペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)を、散歩していきたいと思います。 今日は、2023年ペルダナ植物園(Taman Bot...

このレストランは、ここから自分でお皿を取って、ご飯を入れて、好きなおかずをよそっていく方式です。

カウンターでも、カンポンチキンなど頼める様ですが、カウンターに誰もいません💦どうやって頼むのか、まだ謎です。ローカルレストランは、なかなかハードルが高いです。

真ん中の黒っぽいおかずを、この前と同じ茄子の炒め物だと思って取ってしまいました。こちらは、鳥のレバーの炒め物でした💦全然違いました😅レバーは、ちょっとばかり、苦手です💦

おかずは、その日によって違います。ご飯に適当にカレーの汁だけかけることもできます。

スポンサーリンク

前回のTmn Tugu Cafe &Catringの記事は、こちらからどうぞ(あらら、名前が違っていますね💦すみません)

緑の中でのんびりブランチ❗️Taman Tugu Cafe & Catering😄atクアラルンプール
週末にTaman Tugu(タマンタグ)の周りを久しぶりに朝散歩しました。 昨日のTaman Tugu(タマンタグ)の周りの散歩についての記事はこちらからどうぞ その時に立ち寄ってブランチを食べたのがこちらのお店です。 Taman Tugu...

今回の私たちのお皿は、このようになりました。

主人は、ナシゴレン(マレー風炒飯)、私は、ナシレマ中心におかずを取りました。

適当な席に座ると、お店の人が来て、スマホに入力して、この様な番号カードをくれます。

最後にこのカードをキャッシャーに持っていってお会計をします。

今回は、こちらの公園側の席に座りました。

椰子の木が見えて、のんびりした風景が広がります。目の前は、ASEAN Sculpture Gardenです。

のどかだなあ😄

反対側の駐車場の方にも、たくさんの席があります。このレストランは、マレー人のお客さんが多いですね。

ここを見つけた頃は、マレーの方ばかりだし、どのように注文するのかわからないし、、、と見るだけで通り過ぎていましたが、今ではしっかりとここで食べれるまで成長😆することができました。笑

スポンサーリンク

お会計は、こちらでした。(2人で17.80リンギ  約534円)

レシートを見ても、この適当なおかずの値段システムは、まだよくわかりません。でも、レシートをちゃんとくれるだけ、ありがたいです。

帰りは、こんなクアラルンプールの景色を楽しみながら、またペルダナ植物園の方へ戻りました。

青空がちょっとのぞくと、とても暑くなります。

もうすぐクアラルンプールも雨季が終わって、暑くなってくる頃です。

また、新しい1週間が始まりますね。今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント