モルディブに到着❗️ここは、天国みたいなところでした😄fromマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

チャイニーズニューイヤーの休暇を使って、憧れのモルディブへ出発します。

昨日のブログ記事が、ブログ村の方へうまく反映されていませんでした。どうしてかな?すみません💦

昨日の行ってきます❗️とモルディブの出入国準備についての記事は、こちらからどうぞ

行ってきます❗️憧れのモルディブへ😄fromマレーシア
2023年のチャイニーズニューイヤ(春節)の休暇が、始まりました。 中国ではチャイニーズニューイヤ(春節)の前から民族大移動が始まっている様ですが💦私たちも、チャイニーズニューイヤ(春節)の休暇を使って、ずっと行きたかった憧れのモルディブへ...

クアラルンプール国際空港第2(KLIA2)から、エアアジアに乗って、モルディブのマレ国際空港まで約4時間20分の飛行機の旅です。

私たちは、朝早い便だったため、KLIA2もそんなに混雑していませんでした。

行ってきまーす🛫

モルディブのマレ国際空港に無事に到着しました。

出入国審査は、事前登録をしているので、とても簡単でした。

そして、空港を出ると、リゾートごとにお迎えの人がいたり、たくさんのホテルのカウンターがあったりして、とても賑やかでした。

スポンサーリンク

私たちが今回泊まるのは、Le Meridien Maldives Resort &Spaです。

お迎えのおじさんを見つけて、まず水上飛行機のチェックインを済ませます。

その後、待合室(ラウンジ)までのバスを教えていただき、水上飛行機のターミナルまで移動しました。新しくて、とても綺麗なところでした。

そのバスを降りると、ホテルのラウンジに案内していただきました。

大きなリゾートごとに、水上飛行機のラウンジがある様です。目の前から、次々と水上飛行機が離発着するのが見えて、思わずテンションが上がってしまいます。

こちらは、とても綺麗で食べ物もたくさんあるラウンジでした。

水上飛行機で行くリゾートの場合、そこへ行く人数が集まり次第運行の順番が決まる様です。ですから、ここで何時間待つのかはわかりません💦(私たちは、約1時間半くらい待ちました。)

さて、いよいよ水上飛行機に乗ります。

乗り込んだら、あららもう誰もマスクなんてしていません💦

欧米人が多いので、完全にもうリゾートモードですね。

スポンサーリンク

水上飛行機から見える珊瑚礁でできた島は、本当に夢の様に美しかったです。

もうこれを見ただけで、モルディブに来て良かったな❗️と思ってしまったほどです。

私たちは、本当に天国みたいなところへ来てしまいました❗️

ベットには、葉っぱで文字を書いてくれていました。

そして、冷えたシャンペンとお祝いのチョコレートケーキまで用意されていました。

そうです❗️私たちの結婚○十○年を祝っての、今回のモルディブ旅行です。

のんびりとふたりで天国を楽しみたいと思います。

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント