大公開‼️一時帰国のお土産いっぱいです😄 atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

いよいよ、一時帰国が迫ってきました。

一時帰国でいつも困るのが、お土産なんですよねー。

そこで、今回の我が家の一時帰国のお土産を大公開いたします‼️(でも、ちょっとだけよー💦参考になるかしら😅)

① Boh Tea(ボーティー)

なんと言っても、マレーシアのお土産と言ったら、Boh Tea(ボーティー)ではないでしょうか。

カナダに住んでいる娘のお友達が、娘があげたBoh Boh Tea(ボーティー)のピーチティーが美味しくて、わざわざ日本のAmazonで買って取り寄せた‼️と、聞きました。

そこで、今回のお土産は、Boh Tea(ボーティー)を中心に買いました。

しかし、紅茶の箱は、実に場所をとりますね💦パッキングが本当に大変です。

スポンサーリンク

②ベトナムコーヒー色々

今年ベトナムへ旅行したこともあり、ベトナムコーヒーもお土産で持って帰ります。

3in1のコーヒーは、カナダ在住の娘のリクエストでもありました。

ベトナムのコーヒーは、マレーシアのスーパーでも買うことができます。

(一時帰国中に自分たちが飲むためのコーヒーもスーツケースに入れました😄)

③ Love Letters

Julie’s(ジュリーズ)というマレーシアの会社の作っている軽い感じのお菓子です。

Julie’s(ジュリーズ)のクッキーは、いろいろな種類が売っています。また、とんでもないような💦大容量のパッケージのものもあります。

でもこのLove Letters(ラブレターズ)という名前と箱に入っていて運びやすいということで、今回はこれにしてみました。

こちらも箱なので、パッキングが大変です💦

スポンサーリンク

④マレーシアのお菓子色々

Munchys Music チョコレートやバニラクリームが挟んである一口サイズのウエハースです。音楽好きの我が家にとっては、ネーミングが嬉しいです。これは、ジップロック付きの袋なので、便利です。

Munchys Oat Cfrunch オーツとドライフルーツがたっぷりと入ったクッキーです。我が家では、おやつ用にいつも常備しております。チョコチップが入っているものもあります。3枚ずつ個別に袋に入っているので、便利です。

Muruku Ikan ムルクーイカンは、原料が豆です。小麦の食品を避けている方でも、これだったら良いかもしれません。我が家では、愛情を込めてPoPo(ぽぽ)ちゃん‼️と呼んでいます。こちらの大袋3つは、主人が東京の本社に伺う時のお土産ようです。

Monster Noodle Snack MaMee社が製造するベビースターラーメンのようなスナックです。娘が1回目のマレーシア生活の時から、なぜか大好きなお菓子です。いつも、娘からの注文でこれを日本に持ち帰っています。

今回は、Milo NaggetsというMilo(ミロ)のお菓子が美味しいと教えていただき、買ってみました。周りにチョコレートがコーティングされているサクサクとした軽いチョコレート菓子です。

とにかく、この袋菓子たちも、場所をとるのですよね💦

⑤孫たちへのお土産色々

こまごまとしたものをコタキナバルでゲットしました。

他にもBook Xcess(ブックエクセス)で、レゴが大好きな孫たちに本を買ったりしました。Book Xcess(ブックエクセス)では、英語の本をとても安く買うことができます。

⑥ 薬(解熱剤)、バンドエイド

まだまだコロナの脅威は、続いているようですね。万一のために大人用と子供用の解熱剤を買いました。日本で旅行する時用です。

パナドールは、アセトアミノフェン剤なので安心です。マレーシアでは、とても安い薬なので、万一の時に役に立つかもしれません💦バンドエードも日本にはない絵柄なので、喜んでくれそうです。

コロナの抗原検査キットも、一応スーツケースに入れました。

今回は、日本は酷暑ということもあり、マレーシアのもう1つのお土産の定番Berry’sのチョコレートは買いませんでした。

日本の皆さんに少しでも喜んでもらえるといいなと思います。😀

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント