新幹線に乗って🚄孫達と酷暑のレゴランドへ😄at名古屋

一時帰国
スポンサーリンク

新幹線に乗ってみたい❗️、レゴランドへ行ってみたい❗️という孫達の希望を叶えるために、ざ名古屋に出発です。

初めての新幹線に、孫達は大興奮でした。

のんびりと新幹線に乗れるように、こだまに乗りました。

こだまだったら空いているだろうと思ったら、外国人だらけの満席で、ビックリでした。

降り立った名古屋は、むっとしていて、とても暑いです。

なんとその日の名古屋は、最高気温37度という事でした❗️完全に、マレーシアのクアラルンプールより暑いです😡酷暑です❗️

スポンサーリンク

そんな酷暑の中、名古屋滞在2日目に向かったのは、レゴランドです。

水で遊べるエリアもあるので、こんな酷暑でも楽しめると思っていたのですが💦

なんと当日予約は、予約殺到で、入場できませんでした😆もうガックリです。

(レゴで作られた名古屋城です。)

レゴランドも、とにかく暑いです。

周りの方を見てみると、初めから家族全員で水着姿の方、凍らしたペットボトルを大量に持参している方、首に冷たいタオルを巻いている方などみなさん熱中症対策がバッチリでした。なるほどねーと思うことが多かったです。(園内でペットボトルの麦茶は250円もしました❗️)

レゴランドでは、食事は、基本園内で食べることになっていて、持ち込みはできません。

一番リーズナブルという、ハンバーガーを食べましたが、一番安いチーズバーガーセットで1,600円でした❗️思わず「欧米か?」という、懐かしい💦フレーズが思い浮かんでしまいました。

でも飲み物は、リフィル自由だったので、これは助かりました。

また、ハンバーガーショップのレジのおねえさんの対応がとっても優しくて、それも嬉しかったです。日本ですね〜❗️

スポンサーリンク

こちらは、お子様用のセットです。ワッフルとポテトが入っています。

孫達は、とても気に入ったようで、この緑色の箱を大切に持って帰りました。

大人は、暑さでヘロヘロになってしまいましたが、孫達は、とっても元気に色々な乗り物に乗って楽しんでいました。(この潜水艦の乗り物は、面白かったです。)

とにかく子供達が楽しんでくれることが、私たちにとっては、一番嬉しい事です。

レゴの製造過程も見学しました😄

孫②は、レゴについて夏休みの自由研究をすると言って張り切っていたのですが、どうなることやら💦

スポンサーリンク

帰りの新幹線の車内からは、富士山を見ることが出来ました。

ところで実は、もう一つ大切な旅行が控えています。

名古屋から帰ったら、また旅行へ行きます。

今回の一時帰国は、国内移動が多くて本当に大変です。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント