一時帰国をしたら、まずはこれでしょう❗️慣例のお医者さん巡り😆in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

先日、マレーシアクアラルンプールから一時帰国しました。

すぐに、京都へ数日間行って桂離宮祇園祭などを楽しみましたが、今は、自宅に戻りました。

桂離宮の参観の様子は、こちらからどうぞご覧ください。

日本の自然美を感じる‼️桂離宮の見学😁at京都
桂離宮の参観をネットから事前にオンラインで申し込んでおきました。 私たちは、初めての桂離宮の見学です。 桂離宮は、江戸時代の17世紀に皇族の八条宮家の別邸として創設された建築群と庭園からなります。 この庭園は、日本庭園の最高傑作と言われてい...

今年の祇園祭の後祭(あとまつり)の様子は、こちらからどうぞご覧ください。

今日のホテルの目の前は❗️祇園祭の後祭りat京都
今日は、三井ガーデン京都新町別邸に宿泊します。 このホテルのエントランスやロビーも、京都らしい素敵なインテリアになっています。 緑のある中庭があると、気分がホッとします。 そして、なんと、なんと❗️ ホテルの目の前は、祇園祭の後祭りの山が飾...
祇園祭の後祭(あとまつり)❗️宵山を楽しみました😁at京都
祇園祭は、八坂神社の祭礼です。その祭事は、7月1日の「吉符入」に始まり、7月31日の「疫神社夏越祭「まで、およそ1ヶ月間にわたって行われます。その中でも、祭りのハイライトは、前祭(さきまつり)と後祭(あとまつり)の7月17日と7月24日に行...

さあ、忙しい毎日が待っています❗️では、行ってきまーす❗️

えっ?どこへ、行くのですかって?

もちろん、あそこです❗️😆

海外在住者にとって、一時帰国の一番の目的と言って良いほど重要なことは、お医者さん巡りなのです。

まずは、主人は、定期検診のために大学病院へ受診してきました。

今回も、とりあえず変化なしとのことで、経過観察となりました。

スポンサーリンク

次の日は、主人とふたりで、人間ドックを受診してきました。

朝8時から8時半までの受付時間ということで、久しぶりに朝7時過ぎの通勤電車に乗りました。

皆さん整然と電車に乗っていました。マスク率は、約半数というところでしょうか?

いやー💦毎日6時すぎの電車に乗って出勤していた生活には、もうとても戻ることはできそうにありません😆皆様、本当にお疲れ様です。

人間ドックでは、クリニックのスタッフの方達が、皆さん とにかく優しくて感激してしまいました❗️話し方もとても丁寧で、声かけもとても優しかったです。

その度に、ここは、日本だなあ😄と感じました。

検診の後、クリニック内にあるラウンジで飲み物をいただいて、少しのんびりとしました。

とりあえず、二人とも健康上の問題は、今のところなさそうです。

(でも私は、去年よりも増量しておりました😅これは、問題ですね💦)

クアラルンプールに戻ったら、ダイエットに励みたいと思います。日本にいる間は、美味しいものをいっぱい食べておきたいと思います😄

スポンサーリンク

そして、最後は、歯医者さんです。

いつも一時帰国するとすぐに、歯医者さんで、虫歯のチェックと歯のクリーニングをしていただいております。

虫歯もなく、無事にチェックも終わりました。よかった❗️

どうも、歯医者さんだけは、クアラルンプールでどこのクリニックへ行った良いのか、まだわかりません💦

このように、連日病院巡りをしてて、とても忙しいです。

あとは眼科と皮膚科にも行きたいと思っているのですが、、、、💦

なんだか、毎日忙しくて、どうなることやら。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント