大旅行❗️家族みんなで軽井沢へ大移動in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

これから、私の母、私の妹夫婦、娘②と娘①家族と大人数で、軽井沢へ向かいます。

孫のトイレ休憩がてら、あちらこちらのサービスエリアに寄っていきました。

海老名SAでは、おなじみ海老名メロンパンをゲットしました。

ミニメロンパンをみんなで分け合いました。

しかしまあ、孫のトイレ休憩が多くて💦なかなか目的地の軽井沢に辿り着きません😆

やっと、やっと軽井沢に到着しました❗️

軽井沢も、暑いです💦

まずは、中軽井沢にあるハルニレテラスの隣にある村民食堂でランチです。

スポンサーリンク

ここは、よく主人と食事をした思い出のレストランです。

ガラス張りの店内から外の緑がよく見えて、気持ちの良い店内です。

こちらの丸ごと出てくるレタスサラダが、私たち夫婦のお気に入りです。

今回は、一人ずつ定食を選びました。

私は、夏野菜と海老の天ぷらせいろを選びました。

夏の暑い時のおそばは、本当に美味しいです。天ぷらもサクサクしていています。

日本の食事は、やっぱり美味しいですね。

こちらは、主人の頼んだハンバーグセットです。

これも、美味しいそうです。

一番豪華だったのは、孫達が頼んだキッズプレートです。

唐揚げ、ハンバーグ、エビフライそれにカレーライスまでついています。

なかなか海外では食べられない豪華なキッズプレートに、孫達は、大喜びでした。そして、綺麗にペロリと完食していました😄

スポンサーリンク

ここから、温泉組と旧軽井沢散策組と別れました。

私と主人は、もちろん温泉組です。

ここにある星の温泉トンボの湯は、これまた私夫婦のお気に入りの日帰り温泉です。(本当に、池には、トンボがたくさん飛んでいました。)

ゆっくりと大きな露天風呂に浸かって、空を見ていると、心から癒された気分になりました。

日本は良いですねー❗️

いつかこの近くにある星のやに泊まってみたいと思っています。

さて、このあと、みんなで軽井沢にあるスーパーツルヤ軽井沢店に集合して、夕食と次の日の朝ごはん分の買い出しです。

ツルヤは、ツルヤオリジナル商品がたくさんあって、とても楽しいスーパーです。

また、ここで爆買いをしてしまいました💦この続きは、また明日にしますね❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント