一時帰国前にパンミーを求めて三千里💦168 Pan Mee 😄in マレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

あっという間に、一時帰国の日が近づいてきました。

やっぱりマレーシアの最後は、大好きな美味しいパンミー(板麺)で締めたいところです😄

そこで、主人が Twitter情報で見つけた168 Pan Meeというお店まで、はるばる行ってみることにしました。

美味しいパンミー(板麺)を求めて、三千里の旅の始まりです❗️(ちょっとばかり大袈裟ですが💦💦💦)

クアラルンプールから車で約30分ほど走ってまいりました。

到着しました❗️こちらが、168 Pan Meeです。

この辺りも中華系の住民が多いようで、たくさんのお店が連なっています。

角にあったこちらのホーカーもすごく気になります。店内には、とてもたくさんの屋台が入っていて、綺麗なホーカーです。もう朝からお客さんで、いっぱいでした。

スポンサーリンク

さてさて、168 Pan Meeで早速注文したいと思います。こちらがメニューです。

パンミー(板麺)屋さんなのでシンプルに、Soup Pan Mee(パンミースープ)とDry Pan Mee(パンミードライ)とClaypot Soup Pan Mee(クレイポットパンミースープ)の3つしかありません。

良いですね❗️これぞ真のパンミー屋さんです😍素敵です❗️

ドリンクは、甘いジュース系が多い感じです。シンプルな中国茶がないので、注文しませんでした。

一番上のストロベリー・バナナジュースに、ちょっと惹かれてしまいましたが💦

私たちは、まずはシンプルにSoup Pan Mee(パンミースープ)を注文しました。

やってきました❗️こちらパンミースープです。

Soup Pan Mee(パンミースープ)小 8リンギ(約240円)

スポンサーリンク

見えるでしょうか?こちらのパンミー(板麺)は、ちぎり麺です。

これが、モチモチ、ツルツルしていて本当に美味しいです。

スープは、少し濃いめの味ですが、スープと麺と野菜、お肉との全体のバランスが良いです。

いやー😄ここのパンミー(板麺)もとても美味しかったです。遠くまで食べにきて本当によかったです。

ごちそうさまでした😋

お店は、とてもシンプルな作りですが、清潔な感じでした。

人気店なのか、次から次へとお客さんが来てすぐに座席が一杯になってしまいます。またTake away(持ち帰り)の方もたくさんいて、Take away専用の机が外にありました。

次回は、ぜひスペシャルのClaypot Soup Pan Mee(クレイポット パンミースープ)を食べてみたいです。

美味しいパンミー(板麺)を食べれたので、思い残すことなく日本へ一時帰国することができます😍おほほ😄

私たちは、大好きなパンミー(板麺)を求めて、いろいろなところで食べています。

パンミー(板麺)の記事はこちらからもどうぞ😍

昨日のパンミー❗️今日ももちろんパンミー😍もしかしたら明日も💦inマレーシア
マレーシア生活の中で、我が家が一番お世話になっている💦ものの1つに、パンミーがあります。 Pan Mee(板麺 パンミー)は、マレーシアで生まれた中国系料理と言われているそうです。 小麦粉で作った生地を捏ねた後に、板状に麺を伸ばしたことから...
昨日もパンミー❗️今日もパンミー😄第2弾atクアラルンプール
やってきました❗️大好きパンミー(板麺)シリーズ第2弾です。(勝手にシリーズ化しています😆) 大好きなパンミー(板麺)を、またまた連日食べてしまいました😆 では、いってみましょう❗️パンミーの話、第2弾はじまり、はじまり❗️ 前回の「昨日も...

あらら、まだまだこんなパンミー(板麺)も記事もありました💦

昨日もパンミー、今日もパンミー💦もしかしたら明日も😆inマレーシア
ちょっと用事がありKL Sentaral駅の構内を通りました。 KL Sentaral駅は、日本でいえば東京駅のようなところです。KLIA(クアラルンプール国際空港)からの電車も到着します。 KLIAまで電車で行った記事はこちらから KL ...

パンミー(板麺)は本当に美味しいので、マレーシアにいらしたらぜひ食べてみてください💕

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント