スギ薬局ができました❗️ランチの後は、パンを買って、Starling Mallへ😄at クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

行ってみたかったサラワクコロミーが食べられるお店で食べた後は、その並びのホーカーでパンを買いに行きます。

サラワクコロミーが食べられるお店の話は、どうぞこちらからご覧くださいませ。

久しぶりの外食②❗️行ってみたかったお店でサラワク・コロミーを食べてみた😄atクアラルンプール
今日は、以前行ったベトナムのフォーのお店の並びに偶然見つけたSarawak Coro Mee(サラワク コロミー)のお店に、行ってみることにしました。 (体調が悪く家でゴロゴロしていたので、もうブログのネタがありませんでした。ブログネタに付...

この写真だとお店の位置関係が分かりますか?(右側がサラワクコロミーのお店で、左側がホーカーです。)

サラワクコロミーのお店の、隣の隣にあるYu Yiee Kopitiamというホーカーの店先になんとパン屋さんがあります。

パンを焼いているここは、もうほとんど通路というか、外なんです💦

スポンサーリンク

ホーカーの店先のパン屋のお店の全景は、こんな感じです。

こちらのローカルのメロンパンのようなバターパンをお買い上げしました。

紐でくるっとまとめてくれました。ほんと、マレーシアのローカルののどかな光景です😄(こういうの、大好きです。)

近くにStarling Mall(スターリングモール)という私が好きなショッピングモールがあります。

そこにやってきました😄

スポンサーリンク

このモールは、広々としていて綺麗ですし、人も少なくてのんびりと見て回ることができます。

あっ、広告が出ていますね❗️

そうです❗️このモールに日本のドラッグストアのスギ薬局ができました🎉

(日本の我が家の近くにも、スギ薬局があります。我が家では、スギ薬局のことを密かにスギ花粉😆と呼ばせていただいております💦)

もう日本のドラッグストアの感じそのままですね😄

日本最大級の薬局❗️なんていうのぼりも、あります。

日本の商品がたくさん並べられています。

前にオープン特価なんていう札も出ています。

スポンサーリンク

私は、この消臭ビーズをわざわざ日本で買って、マレーシアに持ってきました。(クローゼットの中に入れてあります。)

こんなものも、マレーシアで買えたら、便利ですね。

このようにどんどん、日本のお店がマレーシアに進出してきています。

店内には、ベビーカーなどの育児用品も少し置いてありました。

一時期座ると腰が痛いという主人のためにドーナツ型のクッションを探したことがあります。

パンタイ病院の日本語通訳の方にも、どこでクッションが売っているか聞いたのですが、マレーシアでは売っていないそうです。「妊婦さんなどは日本で買ってこられるんですよ。」、とおっしゃっていました。

思いがけず、そんなドーナツ型クッションも、スギ薬局で見つけてしまいました。(ちょっと値段は分からず💦)

中華系の方達が、たくさんお店にいらっしゃっていました。

なかなか、人気のようです。

スポンサーリンク

私がここStarling Mall(スターリングモール)を好きな理由に、これもあります。

それは、モール内の案内表示がおしゃれなことと、トイレがとても綺麗でかわいいことです。

トイレは、各階ごとに色やデザインが違っていて、とてもかわいいのです。

安心して綺麗なトイレを使えるというのも、マレーシア生活では、とても大切なポイントの1つです。

ということで、ランチをしたりショッピングモールをぶらぶらとしたりして、少し気晴らしになりました😄

もう金曜日ですね。今日も良い1日になりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント