初めてのスリランカ料理❗️YARL at クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

ずっと気になっていたレストランがあります。

クアラルンプールのインド人街Brickfeilds (ブリックフィールズ)の中にあって、ここだけはちょっとばかりオシャレな感じのレストランです。

お店のクチコミやメニューを見て、スリランカ料理について一応調べてから、レストランへ向かいました。

ここが、Brickfeilds (ブリックフィールズ)にあるスリランカレストランのYARLです。

レストランは、このように半分オープンエアになっています。お店の中もシックな色合いでまとめられていて、落ち着く空間になっています。

ドキドキしながら注文をしようと思ったら、何とランチタイムは、カレーのバッフェスタイル?好きなおかずを3品とカレーを選ぶスタイルだけだそうです。

スポンサーリンク

ベジタリアンカレーのコースにしました。店員さんが色々と詳しく説明してくれるので、わかりやすかったです。

まず、ご飯を選びます。普通のご飯か、パラパラとしたインド米があります。

そのプレートに、小さな銀の容器を4つ置いてくれます。

次に3品の野菜を選んで、その銀の容器に入れてくれます。インゲン、にんじん、カリフラワー、ビーツなどがありました。(店員さんが入れてくれる方式です。)

最後にカレーを決めます。私は、じゃがいも入りの野菜カレーにしました。

ジャーン❗️こちらが、私のカレーのプレートとなります😄

手前のコロッケのようなものは、カトゥレットというスリランカのコロッケです。ジャガイモにカレー味がついていました。これは、料金は別で2リンギでした。

結構どのお料理も辛かったです。一番辛いのが、カリフラワーの炒めたものでした。

ドリンクは、テーブルにあるバーコードから読み取って、注文する方式だそうです。(私のドリンクが来ないな💦と思ったら、ちゃんと注文だできていなかったみたいです。お店のおじさんが、手動でパソコンに入れてくれました😅どうも、この方式だとうまくいかないことが多いです💦)

ベジタブルカレープレート 12.5 リンギ

カトゥレット 2 リンギ

紅茶(砂糖なし) 2.5 リンギ

ごちそうさまでした😋

食事の後は、また少しBrickfeilds (ブリックフィールズ)の街を、散歩しました。

10月24日(月曜日)のDeepavali(ディパパリ)の準備のための買い物客で、相変わらず賑やかでした。

素敵な日曜日をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント