久しぶりの外食①❗️まずは、客家麺Restoran Jie Mee 😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

家で、ゴロゴロしていてもしょうがないと💦思い切って、久しぶりにシャバに出ました❗️

美容院で、白髪染めをしていただき、髪の毛もちょっと切って、すっきりとしました。

では、久しぶりの外食を食べに行きたいと思います。

向かったのは、美容院から近いSri Hartamas(スリハタマス)にあるRestoran Jie Mee(姐妹茶賓館)です。(姉妹でやっているのかな?おばさんがたくさんいるので、我が家ではおばさんのお店と呼んでいます😄)

メニュー表が、新しく綺麗になっていました。

スポンサーリンク

ここは、ワンタンミーも美味しいのですが、私と主人はこのお店の客家面(Hakka Mee)が好きです。

メニューはこれで、全てです。

おばさんがいる机の上に、このメニュー表が貼ってあります。(机の上に、Take away用のビニール袋が乗っていたりすると、メニュー表がよく見えない時もあります。笑)

前よりも写真が綺麗になったので、これを見ながら指さし注文でもOKです。

中国茶(チャイニーズティー)がやってきました。

外を見ながら、のんびりといただきます。あー❗️マレーシアだなあ😄

スポンサーリンク

客家面(ハッカミー)がやってきました。(私は、小で、主人が大です。)

汁のないものです。スープが別についてきます。

麺がワンタンミーよりも少し太麺なところが、気に入っています。

Wantan Soup(ワンタンスープ)も注文しました。

ここのワンタンスープも、さっぱりとしていてお腹に優しいです。

私たちの食べていたところは、実は、このお店の前の赤いテーブルです。

お店の横には、こんな道路上の席もあります。

スポンサーリンク

その道路の横が、厨房?麺を作っているところです。

ほんと、のどかだなあ😄

こんなローカルのお店で、のんびりと食べるのが好きです。

客家面(Hakka Mee) 小 8リンギ(約256円)、大 11リンギ(約352円)

Wantan Soup(ワンタンスープ)小 5リンギ(約160円)

中国茶チャイニーズティー) 1リンギ(約32円)

(2023年11月現在 1リンギ=32円で計算しています。32円なんて💦うそー💦)

二人で合計26リンギ(約832円)のランチでした。

ごちそうさまでした😋

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント