行ってきまーす❗️チャイニューズニューイヤーの休暇を使ってシドニーへGO😄from マレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)の休暇を使って、マレーシアからちょっと遠くへ行ってきたいと思います。今年のチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)は、なんと5日間の大型連休です。

では、行ってきます✈️

今回は、クアラルンプールから一度シンガポールで乗り換えます。(今まで貯めたマイレージを使ってのフライトです😄)

シンガポールまでは、エチオピア航空に乗りました。初めての搭乗です。

機内に乗る時に、入り口で、素敵な白い民族衣装をきたCAさんが出迎えてくださいました。一緒に写真を撮って貰えばよかったなあ❗️

エチオピア航空は、結構あちらこちらに飛んでいるようです。

香港経由で、日本へも飛んできているようですね。

今回私たちが乗ったのは、シンガポール経由のクアラルンプールからエチオピアの首都アジズ・アベバまで行く便でした。どんなところなんでしょうか?行ってみたいなあ。

スポンサーリンク

なんて言っているとあっという間に、シンガポールに到着しました。

シンガポールのチャンギ空港でもチャイニーズニューイヤーの飾りが出迎えてくれました。

今晩は、こちらの空港ラウンジで一晩過ごします😄(椅子で横になって寝ました😆もう若くないから、結構大変でした💦)

スポンサーリンク

ここから、朝7時5分発のシドニー行きのシンガポールエアラインに乗り込みます。

搭乗ゲートでのチェクインを終えると、こちらの入国カードに記入をします。

オーストラリアは、入国の際の検疫は、とても厳しいので要注意です。(特に、食料品、薬、靴の裏の土など)

今回は、一切食べ物(スナック類)も、持ちませんでした。(持ったのは、のど飴だけ😄)

運動靴やサンダルは、まだ履いていない新しい物を持ちました。靴の裏の土なども検疫対象です。

以前に行ったニュージーランドやオーストラリアでの検疫は、とても厳しかった思い出があります。

シンガポールからシドニーまでは、約7時間のフライトでした。

オーストラリアの主要な空港では、スマートゲートというセルサービス型の出入国審査システムが導入されています。(16歳以上です。)

シドニーの空港に着いたら、このようなPassport Control Step 1という機械がいろいろな所に、あります。

この機械は、21ヶ国語も対応しています。もちろん、日本語もあるので、とっても楽ちんです。

こちらの機械で、まずパスポートをスキャンして、いくつかの質問に答えて、カードとパスポートを受け取ります。

次にStep 2の機械でまた、カードを入れて、カメラで顔認証をしてパスポートの顔写真との照合が完了すると、またカードが出てきます。

ゲートがあいて、もうこれで、オーストラリアに入国完了🎉です。

心配していた検疫ですが、検疫なしのラインに並んで、入国カードとパスポートコントロールでもらったカードを係員に提出するだけで、あっさりと空港から出ることが出来ました。荷物の匂いを嗅いで回る犬もいませんでした😆

飛行機を降りてから外に出るまで、30分もかからなかったと思います。

あっさりと、無事にシドニーに到着することが出来ました❗️

空港から、電車にのって、シドニー市内に向かいたいと思います。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント