急に休日、それならイポーにGO❗️②宿泊はMU Hotel atイポー

旅行情報
スポンサーリンク

本当は、色々と行きたいところはあったのですが、IPOH(イポー)まで大渋滞で時間がかかってしまったので、極楽洞のあとはホテルへ直行します。

クアラルンプールからイポーの極楽洞への記事は、こちらからどうぞ

急に休日、それならイポーへGo❗️①極楽洞😄inマレーシア
先週の金曜日は、マレーシアの選挙のために、急に休日となってしまいました。 選挙のために帰省する方への配慮?などと言われていましたが、いきなり休日になってしまいびっくりです。 休日ならば、どこかへ行ってしまおうか❗️ということで、またIPOH...

今回のIPOH(イポー)に宿泊するホテルは、前回のイポー駅に近い場所とは、少し離れています。

前回宿泊したクラシカルなIPOH(イポー)のヘリテージホテルの記事はこちらからどうぞ

リベンジします❗️イポーの街歩きとヘリテージホテル😄(2日目)キャメロンハイランド&イポーへの旅⑥
大渋滞を通り抜けて、やっとCameron Highiand(キャメロンハイランド)からIPOH(イポー)に辿り着きました。 Tea House 1を出発してから、結局どこに行けず(途中トウモロコシとさつもいもはゲット)IPOH(イポー)につ...

ホテルに、到着しました❗️

スポンサーリンク

あらー、なかなか立派なホテルですね❗️今回のホテルは、近代的なシティーホテルといった感じです。(こちら、3つ星のお安いホテルです。)

どうもこのホテルの部屋のテーマは、丸みたいです。椅子の形も丸。

机やサイドテーブルも丸。

洗面台も丸。ついでに下は円柱形。

壁の装飾も丸がいっぱい❗️

扉の取手部分も円形でした。廊下の案内板も丸。

ホテルの中で丸い形探しをして、楽しんでしまいました❗️

スポンサーリンク

こちらは、イポーで有名なチキンライスのお店Retoran Taugu Ayam Lou Wongです。

このお店がある賑やかな通りまで、MUホテルから歩くことができます。

またホテルの地下に大きな駐車場があるところもよかったです。(無料)

MUホテルは、朝食も付いていました。こちらも、とても綺麗なレストランでした。

レストランには、外の席もあります。

オムレツも作っていただきました。

私は、マレーシアの定番朝食ナシレマもいただきました。何気にこのハッシュドポテトが美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

ホテルのロビーでは、ちょうどクリスマスツリーの設営が終わったところでした。

色々なところで、もうクリスマスの準備も始まっていますね。早いなあ😄

では、ホテルに荷物を置いて、これからイポーの街散歩に出かけたいと思います。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント