シドニー旅行記⑥❗️花火(動画あり)&オペラハウス😄シドニーの夜も素敵ですatシドニー

旅行情報
スポンサーリンク

シドニーの中心部の繁華街は、夜もとても賑やかです😄

特にCircular Quay(サーキュラーキー)を中心にシドニーオペラハウスの周りには、夜になってもたくさんの人が歩いていました。

ちょうどチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)だった為、シドニーの街では色々とイベントがあったようです。

そこで、私たちは、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)を祝う花火を見に行くことにしました。(3日間やっていたようですが、前日は電車のトラブルに巻き込まれて、断念しました。)

Circular Quay(サーキュラーキー)駅からトラムに乗って、3つ目のQVB駅で降ります。そこからDaring Harbur(ダーリングハーバー)にかかるピルモント橋まで歩きました。

ピルモント橋の上から、花火会場を見ています。

向こう岸には、たくさんの人がいるようですが、日本の花火会場の混雑に比べたら、全然混雑していません。夜風に吹かれて、気持ち良いです。

スポンサーリンク

夜9時になりました。

花火が始まりました❗️ 短い動画です、クリックしてみてください

15分間ぐらいだったと思いますが、とっても綺麗で、花火を観に来れて本当に良かったなと思いました。

帰りも、簡単にトラムに乗ってホテルまで戻ってくることが出来ました。こんなに気軽に手軽に花火を観に来れるなんて最高です😄

トラムは、駅の中に行くこともなく、すぐに乗り降りができるし、時刻も正確ですし、気軽に利用できるとても良い交通機関ですね。

日本の街にもまたあの懐かしいチンチン電車が復活したら良いのに❗️と主人と話していました。

もう1つのシドニーの夜の楽しみは、こちらです❗️

それは、夜のシドニーオペラハウスです。

スポンサーリンク

夜8:30、9:00、9:30と3回オペラハウスの屋根を利用してプロジェクトマッピングがあるようです。

自分たちの部屋の窓からは、見えない方角でやっていたので、プロジェクトマッピングはやっていないねー❗️なんて、話していました。

実際にオペラハウスまで散歩してみたら、海とは反対側の屋根を使って、プロジェクトマッピングは行われていました。

今回は、アボリジニの伝説のお話のようでしたが、、、、

シドニーの街とオペラハウスの屋根との対比に、ただうっとりとする時間を過ごしました😍

こんな風に屋根を利用することまで、考えて設計したのでしょうか?不思議な形ですが、オペラハウスの屋根はやはりいつ見ても素敵でした。

シドニーには、美味しいレストランもたくさんあります。また、パブもたくさんあります。

でも、今回私たちは、夕食もホテルのクラブラウンジで十分満足してしまい😆一度もレストランで食事はしていません💦オージービーフもフィッシュ&チップスも食べていません💦あらまあ

まあ、旅は、それぞれ色々な楽しみがありますものね。

今回の旅は、ひたすら歩いてシドニーを楽しむ旅となりました。

次回は、いよいよシドニー観光最終日です。また、たくさん歩くぞー❗️

今日も良い1日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

シドニー旅行記①、②、③、④、⑤もよろしかったら、こちらからどうぞご覧ください。

シドニー旅行記①❗️今回の宿泊ホテルは、こちらSedney Habour Marriott Hotel at Circular Quay😄atシドニー
シドニーに到着しました❗️😄 空港からは、電車を使ってホテルまで行きます。 シドニー空港は、思ったよりもコンパクトな空港でした。 案内表示に従っていけば、すぐに電車(Trains)の駅に行けます。 シドニーには、Opal (オパールカード)...
シドニー旅行記②❗️予定変更して、たくさん観光The Rocks Market,ハーバーブリッジ、Manly Beach😄at シドニー
シドニー到着2日目です。 天気予報では、今日は雨の予定です。朝から雨が降っているし、、、、 残念ですが、近くをのんびりと散歩しようと思っていたら、どんどん良いお天気になってきました☀️ じゃあ、行ってしまう?ということで、あれやこれやとたく...
シドニー旅行記③❗️今日も歩きました😄セントメアリー大聖堂、州立美術館、シドニーオペラハウスatシドニー
今日は、交通機関を使わずに1日歩き回りました。(でも、夜電車に乗ったら、大変なことに、、、) まずは、シドニーセントメアリー大聖堂へやってきました。 大きなゴシック様式のカトリック大聖堂です。1868年から1928年にかけて、建造されたそう...
シドニー旅行記④❗️人気の国立公園Blue Mountains National Park😄今日も歩きました fromシドニー
毎日シドニーの街を歩き回っている私たちですが、今日はシドニーから2時間ほど電車に乗って人気の国立公園に行きます。 シドニーの電車は2階建てです。もちろん2階に座って😄、行ってきまーす❗️ Katoomba(カトゥーンバ)の駅で下車から、バス...
シドニー旅行記⑤❗️ここも人気のビーチ😄ボンダイビーチ&アウトレットでBoostの値段にびっくり❗️atシドニー
クアラルンプールでシドニーのお天気を調べていたときは、お天気の悪い日が多い予想でした。また予想最高気温も25度くらいの日もあって、心配していました。(マレーシア在住者は、25度だと寒い💦です。笑) ですから、今回の旅行では寒いといけないと思...

コメント