バリ島第2章⑨(入院編)❗️入院生活での病室での様子💦④😄atヌサドゥア

ひとりごと
スポンサーリンク

なんだか、少しずつ元気になって来た気がします😄

そのせいでしょうか、看護師さんがいらっしゃる回数もずいぶんと減って来ました。

さて、今日の病室はどんな様子でしょう?

朝5時過ぎ  主人に助けてもらい、初めて歩いてトイレに行ってみる。

       (まだ、点滴と尿の管はつながったままです💦)

朝6時   血圧(154)、体温血中酸素

      (毎回看護師さんが、主人にもわかるように薬名を教えてくださります。)

       皆さん、英語もできます。すごいなあ❗️)

       点滴

       飲み薬 (鎮痛剤2錠、整腸剤1錠)

朝6時過ぎ 目薬(両目)

朝7時    主治医の診察(退院の日が決定❗️)

        

朝8時     朝食

朝8時半    ・飲み薬 1錠

         ・背中や脚の痒いところに塗り薬を塗ってくださる。

9時45分   ・体を拭いてくださる

         ・ベットカバー、布団、寝巻きも替えてくれる。

        (これは、毎日やってもらって、とても気持ちよかった。)

10時      リハビリの先生がいらっしゃる

         今日は、初めて病室のなかを杖を使って、歩く練習をする

11時半     カナダの孫②からLine電話

11時45分   体温血圧血中酸素

          目薬

12時       お昼ご飯

午後12時半  尿道の管を途中から止める。(尿管を抜く準備らしい。)

          トイレに行きたくなったら、ナースコールをするように言われる。

午後1時    飲み薬 2錠(頭痛用)、

          点滴の薬を入れる

午後2時    リハビリの先生が来てくださる。

         また、病室の中を歩く練習をする(もちろん、杖付きです💦)

午後3時    今日の夕食と明日の食事についてのアンケート(主人が対応)

スポンサーリンク

これが昼食と夕食のメニュー(日本語です)です。

これが朝食メニューです。(うどんやお味噌汁は、朝食のみ選ぶことができます。)

結局入院中は、オレンジジュースとヨーグルト、バナナで、生き延びることができました。

午後3時半    トイレが出そうなので、ナースコール

午後4時半    尿管を抜く。(やっと下着も履いて、自分でトイレに行ける😄)

午後5時過ぎ   夕食

午後6時半    飲み薬3錠(パナドール2錠とあと何だ?)

          血圧(138)、体温(36.8)、血中酸素

          体温が私にしては、少し高いなあ💦

夜9時半    血圧(140)体温(36、4)血中酸素(95ギリギリ)

本当に看護婦さんがいらっしゃる時間が減りました。

1日に2回もリハビリの先生が来てくださいました。

こちらの先生は、とっても陽気でリハビリの最後に必ず、先生とHigh Five(ハイタッチ)します。

面白いですね❗️明るいところが良いですね😄

また、退院に向けて、尿管点滴をやっと抜いてもらって、病室の中を歩いてみるリハビリをしました。

とにかく、尿管と点滴が抜けたので、自分で(主人がいないと行けませんが💦)トイレに行けるようになった😄のは、とても嬉しかったです。

もう、それだけで幸せです😄

入院していたのは個室で、病室にトイレ洗面所シャワーがありました。おかげで、トイレに行くのもとっても助かりました😄

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、心から感謝いたします。

バリ島2章(入院編)①〜③は、こちらからもどうぞご覧くださいませ。

バリ島第2章⑥(入院編)❗️ある1日の病室での様子①😆atヌサドゥア
とにかく今、生きていてよかった❗️です。 意識は戻りましたが、まだ頭の状態は戻っていません。 言葉が良く出て来ません💦特に英語は、ますます言うことが出てきません💦 実は、ブログを書くのも、今はとっても大変です。 今までの何倍も時間をかけて書...
バリ島第2章⑦(入院編)❗️入院生活での様子②😄atヌサドゥア
今だに、まだ頭が少し痛いです。 思っていることを話したり、言葉を思い出そうとしても、まだはっきりとできません💦 ですから、ブログを書くことでリハビリをさせていただいております💦(すみません💦、お付き合いくださいませ) では入院生活その2です...
バリ島第2章⑧(入院編)❗️入院生活での病室での様子💦その③😄atヌサドゥア
入院生活は、まだまだ続きます。 でもなんだか、今までよりも、看護師さんが来る時間が減って来たような気がします。 朝5時半 血圧 153  えー💦ちょっと高い。体温、血中酸素の測定       お腹を守る薬 2錠 朝7時半 朝ご飯 わざわざ日...

コメント