バリ島第2章⑥(入院編)❗️ある1日の病室での様子①😆atヌサドゥア

ひとりごと
スポンサーリンク

とにかく今、生きていてよかった❗️です。

意識は戻りましたが、まだ頭の状態は戻っていません。

言葉が良く出て来ません💦特に英語は、ますます言うことが出てきません💦

実は、ブログを書くのも、今はとっても大変です。

今までの何倍も時間をかけて書いて、また確認にも時間をかけています。

でも、ブログを書くことで、少しでもリハビリになるのでは思い、頑張っています😄

BIMC Hoapital Nusa Duaに入院中のことも、リハビリを兼ねて、書き留めています。

(そうしておかないと、すぐ忘れてしまう💦というもあります。)

さて、バリ島の病院では、入院中はどんなことがあるのでしょう❗️

スポンサーリンク

朝4時 ・目に目薬 2種類

実はソフトコンタクトレンズをしたまま事故に会い、意識を失ったため手術前に片方のコンタクトは取ってもらいましたが、もう片方は見えなかったらしく残っていました。それを術後、目医者さんに来てもらい取ってもらったとき、眼にスクラッチがあるとのことで目薬が処方されました。

     ・飲み 2種類

朝4時半 主治医の回診

    どこが痛いかを聞かれる。ICUですでに2人を見てから、私で3人目。先生はいそがしそう

    まだ頭が痛いこと、背中の痒みがあることを伝える。

    先生は、これから別の島へ行かれるため、早い時間に来て頂いたようです。

    次回来て頂くのは3日後になるとのこと。

6時半 飲み薬(お腹用)1錠

      ・点滴を入れる(点滴が空になったため、新しいものを入れてくれる。)

      

8時半 飲み薬 5種類

      ・目薬

8時半すぎ  朝ごはんが運ばれてくる

10時  体を動かすために、リハビリの先生が来てくださる。

      寝ているところから、ベットに座ってそのまま立ち上がるところまでやった。

      立つと頭が痛い。(まだ、腕に点滴の管と下には尿管が、つながったままです💦)

10時半 ・歯磨き

      ・体を拭いて、布団やベットのカバーを新しいものに、変えてくださる。

11時前  部屋のお掃除の方がくる。

お昼12時飲み薬 2粒

      ・血中酸素血圧体温を測る。

午後1時  昼食

午後2時  痒い背中や手の部分を見てくださる。(背中が真っ赤になってしまっている)

        (どうやらこれは、薬が合わなかったそうです。)

2時15分 飲み薬 1粒

       ・点滴の薬を入れる。

       ・違うリハビリの先生が来てくださる。本日2回目のリハビリ

       手と足の体操をする。ベットに座って立つ練習をするが、頭が痛いので

       あまりできなかった。

4時     明日の食事の希望を書く表を持ってきてくださる。(主人が毎日対応)

5時     飲み薬

5時半    夕食

6時半   ・痛み止めを点滴で入れる

       ・血圧血中酸素を調べる

夜7時    飲み薬  5錠

夜8時   ・目薬を指す

       ・点滴を交換

夜9時20分 ・血圧測定体温血中酸素

        ・点滴用の腕の管をしっかりテープで固定

夜10時    飲み薬 2錠

夜12時   ・飲み薬 2錠

         ・目薬

スポンサーリンク

ということで、バリ島の病院での入院生活も、なかなか忙しいのです。

約一年前、クアラルンプールの病院に入院した時も、とても忙しかったですが💦

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました💕

クアラルンプールの病院へ入院した話 は、こちらからも、どうぞ ご覧くださいませ。

なんと、緊急入院❗️もうすぐ誕生日なのに😢入院生活編①atクアラルンプール
昨日のブログの答えは、お分かりになったでしょうか? 昨日の私は、どこでしょう?のブログは、こちらからどうぞご覧ください。 答えは、ジャジャーン🎉パンタイ病院でした。 今年に入って、なんだかずっと体調が悪かったです。 その度に、ひばりクリニッ...
とにかく、とても忙しいのです❗️マレーシアでの入院生活の様子😢入院生活編②atクアラルンプール
私は、パンタイ病院へ診察を受けに行ったのですが、なんと入院となってしまいました😢 昨日の緊急入院しました‼️のブログは、こちらからどうぞご覧ください。 さてさて、入院となったら、個室が良いですよね〜。 そこで、個室をお願いしていたのですが、...
病院からプレゼントをいただきました❗️病院での誕生日😢入院生活編③atクアラルンプール
〇〇歳の誕生日を無事に迎えました🎉(歳は、オホホ内緒です🤫) 本当は、ホテルで豪華ディナーの予約を主人がしていてくれたのですが、私の入院のためキャンセルとなってしまいました😢(普段しないことをしたから、こうなったのでしょうか💦) そうなんで...
どんな食事‼️マレーシアの病院に入院したら😆入院生活編④atクアラルンプール
もしも、マレーシアの病院へ入院したらどんな食事が出てくるのでしょうか? ちょっと不安になってしまいますよね💦 そこで、私の入院したパンタイ病院の食事を大公開してしまいます‼️ 入院した初日はありませんでしたが、次の日からは、朝食、昼食、アフ...
無事退院しました‼️いつもの日常生活😊atクアラルンプール
無事にパンタイ病院を退院することができました。 マレーシアの病院に入院した様子のブログは、こちらからどうぞご覧ください。 おかげさまで、元気になりました‼️(大変ご心配をおかけいたしました。) CTスキャンや血液検査の結果も問題なかったよう...

マレーシアでの入院は、約一年前のことでした。一体何やっているんだろう、私は😆

コメント

  1. SAESAE より:

    HAMAMAMA様
    もう毎日胸が痛くなるほどです。ほんとに生きていらして何よりです。
    ご主人様の胸中も痛いほどご察し致します。日本国内での事故でも大変ですのに 良くぞご無事でのご生還!!ほんとに良かったです
    ブログ更新もどんなにお大変な事かと思いながら拝読させていただきましたが これもリハビリの一環としてお続けになっていらっしゃるとのことですので どうぞご無理のないようにお続け下さい。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

    • hamamam より:

      SAESAEさま、お優しいコメントありがとうございます😄
      本当に生きていてよかったです❗️
      主人に教えてもらわなかったら、意識が全くない状態だったので、私も何もわかりませんでした💦
      主人に感謝です。
      私のブログを読んでくださるSAESAEさまにも、感謝です💕