妄想😍SOP(規制)が解除されたら①食べにいきたいレストランinクアラルンプール

ひとりごと
スポンサーリンク

もう7月も後半戦になってしまいました。2021年も半分以上がとっくに過ぎてしまったなんて、早すぎます。Stay Homeばかりしているから、曜日の感覚もなくなります。

コロナ感染者数が爆発中のマレーシアです。もう発表される人数を見て、驚かなくなってしまいました。

日本の総人口の4分の1のマレーシアです。一昨日のコロナ感染者総数は、13215人です。昨日は、12541人でした。日本だったら4倍の約5万人近くとなります💦

そんなマレーシアは、州ごとに少しずつ規制を緩和して、経済を動かしていく方向になっていくようです。

昨日は、スランゴール州およびクアラルンプールにおけるEMCO(強化された活動制限令)が終了しました。(一部の対象地域は、まだEMCOとなっています。)

これからは、マレーシアの国家回復計画の4段階のフェーズに沿って動いていくようです。

(こちらは、KuraーKura .net さんのTwitterからお借りしました。この方のマレーシア情報は、とても早くて分かりやすいです。いつも、読ませていただいております。)

Kura-kura net
マレーシア情報サイト

4つのフェーズによってSOP(規制)が異なります。まずは、ここクアラルンプールやスランゴール州は、フェーズ1ということです。

クアラルンプールでは、5月のMCO(ロックダウン)から、ずっとレストランでの店内飲食は出来ません。(Take awayは、できます。)

私達の誕生日祝いに行くはずだったアフタヌーンティーも5月、7月共にキャンセルとなってしまいました。

店内で食べれるようになるのは、フェーズ3から(2名まで)です。まだまだ、友達と自由に店内飲食ができる日は、遠いようです😢

そこで、暗い気分を吹き飛ばすために、色々と妄想して楽しんでいます。というか、妄想するぐらいしか楽しみがないのです💦

まずは、店内飲食ができるようになったら、あれを食べたいなあ😋あそこへ食べに行きたいなあ😋と勝手に妄想するレストラン編です。

(この妄想シリーズが始まってしまったら、もうブログに書くネタも無い、、、、です。このネタが最後の切り札でした😆やばし😅)

では、妄想①のはじまり、はじまり❗️

ドラゴンアイ

Dragon-i Restaurant, Your Shanghainese Restaurant
Welcome to Dragon-i, a culinary experience unlike any other. Established in 2004, this quaint, charming restaurant is in...

私も主人も坦々麺が大好きです。

マレーシアで美味しい坦々麺が食べられるのは、ドラゴンアイだと聞いています。

ドラゴンアイの小籠包もすごく美味しいそうです。

Din Tai Fung(ディンタイフォン)の小籠包も食べたいなあ。(一度ハラルのお店で食べました❗️)

この際ですから、両方のお店の小籠包を食べ比べしてみたいなあ。

他にマレーシアだと、どこの坦々麺が美味しいのでしょうか?できたら、硬めの太麺の坦々麺が食べたいです。

どうぞ教えてください。

スポンサーリンク

ケニーヒルズ

ケニーヒルズは、「え?ここはマレーシア?」というくらい、とってもおしゃれなカフェレストランです。(妄想が膨らんできてしまっています💦)

いつも、どこのケニーヒルズへ行っても、お店は混雑しています。朝から混雑しているのです。

一度ゆっくりと、ケニーヒルズでランチを食べて、そのあとケーキも食べたいと思います。

それも、主人とではなくお友達と行きたいなあ😍

やっぱり、のんびりと女子トーク(おばさんトーク😅)をしたいです。

なんと言っても、ずっとHome Stayが続く中、主人としか話をしていないのですから、、、、💦

ケニーヒルズは、テラス席がたくさんあるのも、嬉しいです。今のコロナの時代に合った魅力的なカフェと言えます。

Kenny Hills Bakers
A collection of artisanal, neighbourhood bakery-restaurants since 2014. We serve handmade pastries, organic breads, all-...

Gerai Makan Japanese BBQ Taisyu Yakiniku- Taman Desa

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

マレーシアがロックダウンに入る前に、主人の友達と焼肉へ行く約束をしていました。

モンテキアラの近くに、人気の韓国の焼肉屋さんがあるそうです。

日本にいた時もなかなか焼肉屋さんへ行くことができませんでした。すごく高いし、、、💦

でもマレーシアだったら、思い切り好きなだけお肉を食べられるかな?

安くて美味しくて、皆さんがおすすめしていらっしゃるタマンデサの焼肉屋さんも行ってみたいです。

ここは、外で?七輪で肉を焼いて食べられるそうです。そういうワイルドなお店が、大好きです。

外で、焼肉が食べれるなんて、、、、バーベキューもしたいなあ😍

とにかく焼肉を思い切り食べてみたいなあ😍もちろん、ビール片手にね🍺

そして、そして、、、

出来立ての熱々パンミーを食べたい❗️です。

あー妄想は楽しいです。(虚しいとも言えますが💦)

今日も良い1日となりますように😍

コメント