またまたパンタイ病院へ④❗️私たち夫婦は、パンタイ病院の達人の道をまっしぐら&リハビリテーション😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、主人の受診のために、パンタイ病院へやってきました。

(私では、ありませんよ😄主人の付き添いです。(笑))

主人の腰(お尻?)や足の指の痛みは、先日とあまり変化が無いようです。

でも、お医者さんいわく、薬ではなくて、後は、体操(リハビリ)でやっていきましょう❗️ということでした。

確かに、主人は、コンドミニアムのジムも行っていないし、家でも全然身体を動かしていません💦

(特にバリ島で私が入院している間は、あの病室から全然動いていないし💦ストレスも相当溜まってしまったと思います😅)

ということで、やってきたのがこちらIntegrated Rehab (統合リハビリテーション?)です。

スポンサーリンク

こちらのベットへ、案内されました❗️

パンタイ病院の中に、こんなに大きなジムみたいなリハビリ施設があるとは知りませんでした。

(奥には、たくさんのボールや私が愛用しているバランスボールが置いてあるような部屋もありました。)

このリハビリテーション科は、パンタイ病院とは別の傘下の会社が運営されているそうです。

でも、病院ですぐにリハビリ指導までしていただけるのは、良いですね。

写真付きの体操のシートも、いただきました。(裏面もあります。1回に10秒ずつ数える、などやり方を詳しく教えてくれました。)

これから、朝、夜、寝る前と1日3回体操をするように言われました。

次の診察までに、少しでもよくなっていると良いですね。

スポンサーリンク

帰りにAuntie Anne’sで、食後のおやつを買って帰りました。

もちろん、このお店もパンタイ病院の中です。

(大好きなAuntie Anne’sのプレッツエルですが、今回食べたらすごく油っぱく感じてしまいました💦やはり、まだ脂っぱいものが受け付けられない身体になってしまっているようです。)

もうすっかり、私たち夫婦は、パンタイ病院の達人になってしまいました。

日本人で一番パンタイ病院に詳しい夫婦を目指して、この後もがんばります❗️???

私も、朝の体操を復活させました。(まだ、頭を回したりすると、少しフラッとするので、気をつけてやっています。)

健康なことが、一番大切ですね❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

またまたパンタイ病院❗️編①〜も、こちらからどうぞご覧くださいませ。

またパンタイ病院へ①❗️検査の後は、パンミー😄atクアラルンプール
バリ島に行く前から、クアラルンプールに戻ったらパンタイ病院へ行くことになっていました。 去年、パンタイ病院へ入院することになってしまった○○炎の最後の検査と診察のためです。 今日は検査だけなので、帰り道にはあそこへ寄りたいと思います❗️😄 ...
またパンタイ病院へ②❗️2つの科を受診&またまた入院?の危機😆atクアラルンプール
今日は、パンタイ病院で脳神経外科と去年入院した○○炎の為の科の所と、2つのお医者さんの受診があります。 脳神経科では、セカンドオピニオンとして現在の脳の状態はどうなのか、これからの生活で注意すべきことを聞きたいと思います。 バリ島の病院で、...
またパンタイ病院③❗️また入院になるのか?、今日の診察で決定😅atクアラルンプール
今日は、またパンタイ病院の受診です。 今日の診察で、また入院なのか、決定します❗️😱 実は、今日は主人も受診なので、2人で2つの科をまわることになっています💦 まず、こちらでは、主人が受診です💦 もう2年くらい、腰の痛みを我慢していたので、...

コメント