シャバは良いなあ④❗️久しぶりにMRTに乗ってTRXへ行ってみた😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、久しぶりにMRTに乗って、TRXまで行ってみることにしました。

(と言っても、まだ主人がいないと怖くてシャバに出られない身です💦)

The Exchange TRXは、クアラルンプールの中心地に去年オープンした大きなショッピングモールです。

MRTのTun Razak Exchange駅から直結しているので、とても行きやすいです。

友人に教えていただいた洋服屋さんのiORAもちょっと覗いてみたけれど、何も買えませんでした💦(まだ、頭がちゃんと回っていない感じで思考がはっきりしません💦)

スポンサーリンク

もうブランチにしよう❗️と思います。

こちらは、中華系レストラン&カフェのNANYANG CAFEです。

まだ11時くらいなので、お店は空いています。(帰る頃には、ほぼ満席になっていました😆)

メニューの一部です。私は、ここら辺の麺料理にしようかな?

主人は、これを食べてみたいそうです。(お店に入る前から、決めていたようです。)

こちらのレストランでは、このパンが有名みたいです。帰りにパンだけ買って帰ろうと思います。

スポンサーリンク

私の注文した料理は、こちらです。

Deep Fried Wontons/Vermicelli inTom Yum Soup17.90リンギット(約573円)

トムヤムスープはそんなに辛くなくて食べやすかったです。スープの中には、トマトやきのこ も入っていました。

揚げワンタンもサクサクで美味しいです。(ただし、今私は、揚げ物があまり食べられないのを忘れていました💦脂っこいものを受けつけない身体になってしまいました。)

主人が注文したのは、Pork Chop/Tossed Demae Itcho Instant Noodles 23.9リンギット(約765円)

ポークチョップは、とても美味しかったそうです。

ブログに書いていて気がついたのですが😱主人の注文した料理の麺は、出前一丁のインスタント麺(Demae Itcho)でした💦なんてこった💦(出前一丁のインスタント麺は、マレーシアでも人気みたいですね。)

主人は、何も知らないで食べていたみたいです😆(そういえば、麺はあんまりだった💦ですって。主人は、お腹がいっぱいになれば、何でもOKな人です😅笑)

ごちそうさまでした😋

(サービス税などが入って、合計金額48.50リンギット(約1552円)でした。

スポンサーリンク

帰りに入り口近くにあるこちらで、2種類のパンを買ってみました。紅豆包(あんぱん)が気に入りました。

この後、スターバックスでお茶をしようと思ったら、どこにあるのかわからず、ぐるぐるとショッピングモールの中を歩いてしまいました💦

ガードマンさんに聞いたけれど、最後までどこにあるのか、わかりませんでした💦

おかげで、この日は、随分と歩くことができました😄(家にいると1000歩ぐらいにしかなりません💦)

シャバは、とっても楽しいですね❗️

今日も良い1日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

シャバや良いなあ❗️①ミッドバレーメガモール、②KLセントラル、③TTDIウエットマーケット編も、こちらからどうぞご覧くださいませ。

シャバは良いなあ①❗️ミッドバレーメガモール編😄atクアラルンプール
脳神経外科の先生にそろそろゆっくりと運動も始めて良いよ❗️と言われたので、主人と一緒にミッドバレーメガモールへ買い物に行くことにしました。 久しぶりのシャバです😄 まずは、Aeon(イオン)で食料品の買い物をしました。 もちろん主人も隣にい...
シャバは良いなあ②❗️KLセントラル周辺編&入院セットatクアラルンプール
昨日は、ミッドバレーメガモールを少し歩いたので、今日はKLセントラル駅の近くで少し買い物をしたいと思います。 もしも入院になってしまったら、またシャバに出られないですからね💦 では、シャバに出た2日目となります🎉 まずは、ブランチに行きます...
シャバは良いなあ③❗️TTDIのウエットマーケットで爆買い&パンミー😄atクアラルンプール
パンタイ病院への入院の危機も回避できたので、頑張ってシャバに出ようと思います😄 もう豚肉も無いので、久しぶりにTTDIウエットマーケットに行ってみることにしました❗️ こちらは、TTDIウエットマーケットの地上階の奥にあるいつも行く豚肉屋の...

コメント