ミッドバレーメガモールにて❗️イオンで買い物&郵便局からカードを送ってみた😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

週末にミッドバレーメガモールに、1週間分の買い物に行ってきました。

イオンでは、あれやこれやと、なんだか爆買いしてしまいました。

一番多かったのが、野菜類です。(このほかに、ジャガイモも買っていました。)

今回は、甘いものも欲しくて、お菓子類もたくさん買ってしまいました。

Muzicというウェハースのお菓子は、私たち夫婦のお気に入りのお菓子の1つです。

このほかにも、鰹節、お餅、醤油などを買ったら、180リンギット以上の買い物になってしまいました💦

Googleマップには、ミッドバレーメガモールのイオンの開店時間は、週末も朝10時からになっています。でも、サービスカウンターの方に聞いたら、朝9時半から開店しているとのことでした。

ですから我が家は、9時半にはイオンに行くのですが、九時半前でも開いている様です💦一体何時開店なのかな?

スポンサーリンク

イオンで、カンタン酢を買おうかと思ったのですが、21.50リンギットもしました💦

1リンギット=33円で計算すると、約710円になってしまいます😅

日本だったら、約300円くらいで買えそうです。やはり、日本のものを、マレーシアで買おうとするとずいぶんと高くなってしまいますね💦

日本に一時帰国したときに、カンタン酢は、買ってこようと思います😄

ミッドバレーメガモールには、Pos Malaysia(マレーシア郵便局)があります。

ちょうどイオンのサービスカウンターの近くなので、買い物ついでに寄るのにとても便利です。

今回は、孫②のバースデーカードを送りたいと思います。

入り口にあるこちらの機械で、受付番号をとります。

スポンサーリンク

全然人がいなかったので、すぐに番号がやってきました。

受け付けてくれた女性の方は、とっても優しくて、切手を全部ノリで塗って、カードに貼ってくださいました。

こんなに優しい郵便局員さんは、初めてです❗️

カナダまでの切手代は、8.30リンギット(約274円)でした。

郵便代もずいぶんと高くなったなあ❗️とびっくりしました。

入り口にあるポストに、自分で投函します。

無事に、カナダへ届きますように❗️

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント