これも小さな一歩❗️英語学習Duolingoもこつこつ継続&スタバでバースデーケーキをGET😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

またまた、英語学習のDuolingoをコツコツ続けています。

バリ島で大怪我をして、手術と入院をしていたので、1年以上続けて400日以上連続していたDuolingoは、また振り出しの0日に戻ってしまいました💦

バリ島で、また1日目からDuoligoの英語学習を始めた話は、こちらからどうぞご覧くださいませ。

バリ島第2章⑬最終回❗️英語アプリDuolingoは、また1日目からやり直しです😆atヌサドゥア
英語を勉強するために 無料アプリDuolingoを使って英語学習を続けています😄 確か英語学習が連続490日ぐらいになっていましたが、今回Duolingoをやるどころではなかったので、見事また1日目から始めることになってしまいました😆 あら...

英語が苦手な私でも1年間 Duolingoを続けられた話は、こちらからどうぞご覧ください。

こんな私でも続けられた🎉Duolingo㊗️365日😄atクアラルンプール
私は、英語が不得意です。 大学入試前も、「試験に出る英単語」の1ページ目しか覚えられませんでした。 英語は、テスト前に、ただ教科書を丸暗記するだけ、テストが終わったら、全て忘れてしまう、そんな学生時代を送りました。 学生時代は、まさか、英語...

Duolingoから週末に、1週間ごとの学習状況についてメールが送られてきます。

Screenshot

やった〜❗️🎊

こつこつとDuolingoを続けた結果、やっと連続日数が50日を越しました❗️

Screenshot

こんなふうに、DuolingoのキャラクターDuoも感激❗️なんていう言葉をもらうと、こちらも感激してしまいます❗️

自分で自分を褒めてあげたくなってしまいますね😄

スポンサーリンク

連続50日を越したということは、あのバリ島での事故から2ヶ月経った❗️ということです。

よくがんばったじゃないですか❗️生きていてよかった😄

なんと今週は、今までDuolingoを続けていて初めてのリーグ1位にもなることができました。

まー、よくがんばりました❗️(勝手に自分で自分を褒めています。)

英語が苦手なこんな私でも、Duolingoでゲーム感覚で学習を続けることができています。

こんな小さなことですが、これからも一歩ずつ焦らず続けて行けたら良いなぁ😄

ちょうどStarbucks(スターバックス)から、アプリにこんなのが来ていたのを思い出しました。

Screenshot

Starbucks(スターバックス)のアプリに来ていた誕生日のReward(リワード)です。

スポンサーリンク

もうランチでお腹がいっぱいだったので、Take away(持ち帰り)にしてもらいました。

こちらのケーキは、店頭で見たら約17リンギット(約561円)くらいしました。

無料でいただけて、嬉しかったです😄Starbucks(スターバックス)からも、がんばったね❗️とご褒美をもらった気分になりました。

ごちそうさまでした😋

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

これを使うとお得です❗️というStarbucks(スターバックス)のアプリの話は、こちらからどうぞご覧ください。

これを使うとお得です❗️スターバックスのアプリ😄atマレーシア
(今回は、主人の参戦しております。) Starbucks Malaysiaという、スマホ用のアプリがあるのをご存知ですか? アプリにチャージしたお金で支払うことで数々の特典があります。 あまりのメリットのため、昔は良くCoffee Bean...

コメント

  1. ねぐろ より:

    期せずして、DuoLingoの話題を取り扱われましたね(笑) 英訳・和訳の質問で、時々引っ掛け問題みたいな設問があるのが曲者ですが、私もおおむね楽しんでやってます。始めたばかりなので、まだシルバーリーグ在籍ですが…。早く私も追いつけるように頑張ります。

    Don Don Donkiの新店が14日からNUセントラルに開店するそうで…。ドンキさんも頑張ってますね。私はもっぱら職場近くのLOT10店しか行きませんが、重宝してます。

    • hamamam より:

      確かに、英語学習でDuolingoをやっているはずなのに、和訳の問題で間違えることがよくあります💦
      ゲーム感覚が良いところかもしれませんが、焦らず、のんびりと学習できたらと思います。
      Don Don DonkiがNUセントラルにも開店するのですね❗️教えていただき、ありがとうございます。
      ほんとドンキさんすごいですね❗️

  2. KL より:

    リーグ1位おめでとうございます🎉
    私もDuolingo やっていますが、ダイヤモンドリーグ残留がやっとです、、、
    すごいです!

    • hamamam より:

      KLさん、こんな私をほめてくださって、ありがとうございます。
      1年間やっていて、リーグ1位になったのは、初めてでした。
      Duolingoの学習では、なるべく、大変な思いをしないように、のんびりとやっています💦
      1位になんかなってしまうと、次回大変かな?と思います。こつこつ続けられたら、すごいですよね😄