こんな私でも続けられた🎉Duolingo㊗️365日😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私は、英語が不得意です。

大学入試前も、「試験に出る英単語」の1ページ目しか覚えられませんでした。

英語は、テスト前に、ただ教科書を丸暗記するだけ、テストが終わったら、全て忘れてしまう、そんな学生時代を送りました。

学生時代は、まさか、英語がコミュニケーションツールだとは、思いもしませんでした💦

もちろん、外国人と英語でしゃべるなんていう経験もしたことがありませんでした。

そんな私が、

あれから1年、、、、

語学学習アプリDoulingoを使って、取りあえず💦毎日頑張って英語学習を続けられました❗️

そして先日、とうとう連続365日を達成いたしました🎉

以前の語学学習アプリDuolingoについての話は、こちらからどうぞご覧ください。(やっと、連続30日を達成した時の話です。)

Duolingoで英語学習中❗️毎日続けることに意義があるはず😄inマレーシア
私の不得意分野の1つに、英語があります💦 私にとっての英語学習は、まさに学校のテストのためであって、外国人と会話するためのものではありませんでした。 大学卒業まで、外国人と英語で会話した経験は全くありませんでした💦あちゃー😆 学校のテストの...

何げない駐在妻の日常の生活についての話は、こちらからどうぞご覧ください。(この時、英語学習連続200日を記録しました。)

何気ない駐在妻の日常‼️色々とやることが多くて本当に忙しいです😄inマレーシア
最近なんだか忙しい毎日を過ごしています。 なんといっても、やることが多くて1日があっという間に過ぎていってしまうのです💦 主人を送り出したら、まずは、朝散歩(または、ジム)で1日を始めます。 これは、習慣になってきたので、とても気持ちが良い...
スポンサーリンク

語学学習のアプリDoulingoは、もちろん無料です❗️(これは主婦にとって、重要ポイントです。)

お金をかければ、広告がなかったり、何回間違えても先に進めたり、と特典があるのですが、なんとか無料のまま頑張っています。

Doulingoは、世界中の人が語学学習のために利用しているアプリです。

Doulingoの良いところは、たくさんあります。

その1つが、励ましや称賛の言葉が多いということです。

このように色々な言葉で、褒められてしまいます💦

2つ目の良いところが、ゲーム感覚で、語学を学習できるところです。

学習を続けて頑張ると、このようなボーナスポイントをもらえるチャンスを得ることができます。

ボーナスをもらえると、獲得できるポイント(XP)が2倍になったりします。

ですから、つい学習を続けてしまおう😄という気持ちになってしまいます。

スポンサーリンク

3つ目に良いところは、友達と一緒に励まし合って😄語学学習ができることです。

頑張っている友達に、いいね❗️を送ったり、このようにペアを組んでフレンズクエストに取り組んだり、することができます。

(この時は、たまたま私のレッスン回数が多かったのですが、いつも友人に助けられています。)

このフレンズクエストを無事クリアできると、また30分間のXPブーストというボーナスをもらえることができます。

友人も頑張っているから、私も頑張らないと😄という気持ちに自然にさせてくれる仕組みは、とても良いなと思います。

もちろんDoulingoだけで、語学が上達するわけではありません。

でも、語学学習を始めるきっかけの1つとしてとか、ほんの少しでも外国語に触れる機会を作ることには、Doulingoは、役に立っていると思います。

これからもDoulingoで、楽しく英語学習をなんとか続けていきたいです。

日常の場面で、もっと英語を使っていかないといけないな💦と反省しています。

まだまだ、英語学習は長い道のりです。

英語をもっと学習しなくてはと思えたのも、こうやってマレーシア生活を送れているからだと感謝しています😄

今日も素敵な日曜日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. Mekimeki より:

    おめでとうございます〜🎉😆続ける事って本当に大変!素晴らしいです!👍
    一緒に頑張ってる人がいると思うと、私もやる気になります😉一緒に頑張りましょう♪

    • hamamam より:

      ありがとうございます❗️
      英語嫌いの私が、1年間も頑張るなんて、すごいぞ😄と自画自賛しています。
      本当に続けることは、大切ですね😄

  2. emiemi より:

    すごい!
    がんばりましたね、、私なら飽きてできなさそうです!
    よくがんばった~~

    • hamamam より:

      わーい😄褒めていただいて、とってもうれしいです❗️
      こんな私でも、英語学習を続けられているので、自分でもびっくりです。
      でも、会話力は全然なので💦これからも、コツコツがんばります。