クリスマスの飾り in チャイナタウン

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ここは、チャイナタウンにある雑貨のお店です。

地下鉄MRTのパサールスニ駅のチャイナタウンよりの出口を出たらすぐに 見えます。 

お茶屋さんの並びにあるお店です。

チャイナタウンには こんな 綺麗な駅ができています。

(MRTのパサールスニ駅) 

ここの お店に入ります。もちろん入る時は アプリをピイっとして 熱を測ります。

すっかりとクリスマスです。 

クリスマスのものだったら 何でもそろっています。 

でも上にはこんなものもあります。😅

2月のチャイニーズニューイヤーに向けての飾りでしょうか? 

どんな文化も取り入れて仲良くしてしまうところが、マレーシアの良いところでもあります。 

クリスマスとチャイニーズのものが混じりあった不思議な世界です。 

端の方に写っているのですが、クリスマス用のテーブルセンターがあって、欲しかったです。 

50リンギくらいだったかな?  がまん がまん😅

こちらは 主人が欲しがったクリスマスツリーです。 

電飾がついているし、葉の先も光ります。(箱から スノーマンが顔を出す飾りもかわいい💕) 

日本へ持って帰ったら使えるのかな? こちらも がまん がまん😅

またまた歩いて行くと 違うお店があります。 

ここも 入口から クリスマスのものがいっぱいあります。

あっ!  これは 買ってしまおうかな? どうしようかな。

ジャ〜ン🤪

買ったのはこれです。

バイオリンの物を見ると つい欲しくなります。 あ~あ買っちゃった🤪

ここのお店のクリスマスの飾りはすべて半額でした。 

39.90リンギの半額です。約500円といったところでしょうか?   

これも欲しかった🤩

でもでも  がまん がまん🤪

1つしか 残っていなかったけど 売れないでね😍

こんなものまであります。 

またまた ジジとババは 買ってあげたくなりますが、 

ここでも がまん がまん 😂

お店の中をのぞくだけでも とても楽しかったです。 

クリスマスまでに 玄関にかけるリースは 欲しいなあと思っています。

コロナのおかげで 大変な年のクリスマスですが 少しでも心静かに 

楽しくクリスマスを迎えられたらいいなと思っています。

コメント