Sin Kee Restoran(新記賓室)♪ 中華料理と夜のブルックフィールド

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

このところ、色々と心配ごとや困ったこと次々と起きている我が家です😆

気分を上げるためにも、飲みに行こう😍ということで、ブルックフィールズにあるSin Kee Restotan新記賓室)へ行ってきました。

以前の記事はこちら

Restoran Sin Kee♪Steam Rice inクアラルンプール
昨日は 久しぶりに お米が食べたくて ちらし寿司にしました。 なんだか ご飯が硬いなあと思いながら 半分くらい食べてから あれっ💢 もしかして💢 いつも1合しかお米を炊かない我が家 今日は2合炊いたはずなのに 水は 1合分しか入れていないこ...

あらら💦夕方6時前なのに、もうお店は満席です。おじさんが、お店の外に席を作ってくれました。

でも空は、怪しげです。もうすぐ、スコールが来そうです。

このところ、毎日のように夕方になるとスコールが来るクアラルンプールです。

お店のおじさんが、空を見上げながら、外の席用のスライド式屋根を出してくれました。なんと、ボタン1つで自動で開閉できる最新のスライド式電動屋根です。すごい😁

こちらは、メニューです。一番上にあるSin Kee Steam Riceが、ここのお店の名物です。

私たちは、Sweet & Sour Pork 26リンギ

Kailan with Oyster Sauce 15リンギ を注文しました。

ビールを飲みながら、お料理を待ちます。

スコールがやってきました💦外は、いよいよ雷と雨が酷くなってきました。

でもこの屋根のおかげで、外の席でも濡れません。かえって、涼しくて風通しがよくて気持ち良いくらいです。外で飲むビールは最高です。

お店は、とても混んでいて、Take awayの人もひっきりなしに来ます。なかなか料理が来ません😆おばさんに、料理が来ていないことを伝えましたが、、、

熱湯に入った、スプーンとフォークは先に来ました。(この風景もマレーシアですね)

やっと来ました❗️45分ぐらい待ったでしょうか?このお店で、こんなに待たされたのは、初めてです。

Sweet &Sour Porkです。サクサクのポークとたくさんの野菜とのコラボレーションが良いです。

スポンサーリンク

Kailan with Oyster Sauseです。こちらも安定の美味しさでした。

ちょっとばかりお料理が来るのが遅かったですが、スコールの中、外の席でのんびりとビールを飲めて幸せでした。

ちなみに外のお隣席も日本人のグループでした。このお店は、日本人の方もよくいらっしゃる人気店です。

良い気持ちになってきたので、ちょっとばかりブルックフィールズのお店で買い物をすることにしました。

夜のブルックフールズを歩くのは、初めてです。ブルックフィールズは、インド人街で有名です。ここは、夜も綺麗なのですね。たくさんのインド系の人達で賑わっています。ただし、女性の一人歩きはやめた方が良いと思います。

インドの雑貨屋さんで、インドの石鹸や歯磨き粉などを買いました。

Medimeixは、インドの会社が製造している固形石鹸です。インドの「アーユル・ヴェーダ」を研究しその理論に基づき製造されているそうです。

この石鹸は、サンダルウッドというハーブ系の香りが強いです。でもすっきりとした香りです。

洗った後もしっとりとしています。今では、身体だけでなく、洗顔にも使っています。

Medimeixのハンドソープも売っているので、我が家はそれも使っています。

昔からあるパパイヤ石鹸も売っていました。こちらも、肌に優しくツルツルになる石鹸です。

トマト石鹸なんていうのも、ありました。これも使ってみたいですね。

ゲットしたのは、こちらNeem(ニーム)の歯磨き粉です。

もともとは、ニームという木の枝を使って歯を磨いていたところからきているようです。ニームという葉っぱの成分が配合されているインドの歯磨き粉です。こちらも、スッキリした匂いで磨いた後も気持ちが良いです。

インド人街のブッルクフィールズでのお買い物も、宝物探しみたいでとても楽しいです。

昼間とは、また違う夜のブルックフィールズの街は、とても綺麗でした。

コメント