新しいShojikiYa発見❗️日本食は、マレーシアでも人気です😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

買い物のためにミッドバレーメガモールを歩いていたら、すごい人だかりの場所を見つけました。

ここは、何だろう?と覗いてみたら、何と日本食品を売っているあのShojikiyaのようです。

お花が店頭に並んでいたので、開店したばかりのようです。

それにしても、ここのお店はShojikiyaとすぐに気が付かないほど、ちょっと雰囲気が違いました。

なんだか、とってもおしゃれな雰囲気なのです。

Shojikiyaさんは、名前の通り正直に日本食品を真面目に売っているお店という印象があります。)

店頭の横には、室内でおしゃれに水耕栽培されている野菜が並んでいます。

そして、その野菜たちが、店頭で売られています。

スポンサーリンク

こちらには、マレーシアにあるキャメロンハイランドの自社農園で日本人の指導で作られているちとせ野菜も売られていました。(ちとせ野菜のミニトマトは、とても甘くて美味しいので大好きです。)

マレーシアの中華系の方は、特にオーガニックの野菜を買うなど、健康志向が高いように感じます。

まさにここのShojikiyaは、そんな健康思考が高い方達をターゲットにしているように思いました。

店頭でたくさんの人が並んでいたのは、持ち帰りの寿司の売り場でした。

大きなガラスケースにいろとりどりのお寿司が綺麗に並んでいて、日本人の私も思わず買いたくなってしまいました💦(お寿司のネタが、ちょっと日本のものとは違います。)

また、お店の奥を覗くと、そこは 中で食べることのできるスペースになっていました。

マレーシアでも、日本のお寿司はとても人気があるようです。

Shojikiyaお寿司が、タッグを組んでより強力な日本食品のお店になっている感じがしました。

店頭では、お寿司とともに、焼きたてのパンも売っていました。

こちらも人気のようです。メロンパンあんぱんもありそうですね。

新しいShojikiyaには、日本人の店員さんも働いていらっしゃいました。

お米があるのか聞いてみたら、残念ながらお米は売られていませんでした。

でも、日本の食材が、日本のスーパーと同じようにたくさん売られていました。

このように、日本の食材は、マレーシアの方達にもとても人気があることがわかります❗️

ミッドバレーメガモールには、日本でも大人気のあのシャトレーゼのお店も最近できました😄

すごいですね❗️クアラルンプールは、ますます日本人にとって住みやすい便利な街と変化しています。

クアラルンプールにとうとうやってきた、業務スーパーの記事は、こちらからどうぞ

やっと行ってきました❗️シリーズ②業務スーパー😄inマレーシア
やっと行ってきました❗️シリーズ第2弾です。 前回のやっと行ってきました❗️第1弾は、こちらからどうぞ ほんま、やっと、やっと、業務スーパーに行ってきました❗️ ブログでも何人もの方が、業務スーパーの様子を教えてくださっていたので、行ってみ...

DonDon Donki(ドンドンドンキ)だって、次々と新しいお店が、開店しています。その記事は、こちらからどうぞ

やっと行ってきました❗️番外編⑤トロピカーナガーデンズモール😄inマレーシア
とうとうお米がなくなってしまったので、どこへ買いに行こうな?と考えていたら、そうだ😄ドンキへ行こう❗️となりました。 それならば、いつものLot10のドンキではなくて、Toropicana Gardens Mall(トロピカーナガーデンズモ...

素敵な日曜日をお過ごしください😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント