ブキビンタンにもあるんです❗️煌びやかな街のホーカーRestoran Win Heng Seng😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールで1番の繁華街と言ったらBukit Bintang(ブキビンタン)です。

なんと言っても、こちらPavilion(パビリオン)は、高級なショップもたくさん入っていて、華やかなBukit Bintang(ブキビンタン)の街のシンボルとなっています。

そんな賑やかなBukit Bintang(ブキビンタン)ですが、街の外れには、こんなところがあるのです。

こちらは、ホーカーのRestoran Win Heng Sengです。

ここだけ、時が止まってしまったようなローカルの光景が現れます💦(クアラルンプールでは、KLCCやBukit Bintang(ブキビンタン)の繁華街を外れると、こんなホーカーがたくさんあります😄これぞ、マレーシア❗️だと私は、思います。)

スポンサーリンク

路上にもたくさんのテーブルと椅子が出ているのですが、満席でした。

ローカルフードが大好きな私たち夫婦は、席が空くのを待って、しっかりと食べたいと思います❗️

このようなホーカーでは、自分の食べたい屋台へ行って、注文します。その時に、持ち帰りなのか、ここで食べるのかを伝えます。

支払いは、料理を持ってきてくれた時に払います。

こちらの屋台の麺が美味しそうなので、ここで注文してみました。3種類の麺から選ぶことができました。

私たちは、太めの麺が好きなので、Hakka Mee(客家面)でお願いしました。

下にタレがあるので、混ぜてから食べます。素朴な味でとっても美味しいです。

やはり、なんといってもこの客家面が美味しいです。大好きなPan Meeの麺よりも、軽い感じです。とても気に入りました😄

Sarawak Kolo Mee S 10リンギ(約310円)

こちらは、スープの客家面です。これも優しい味で、美味しいです。

他の麺も試してみたくなりました😄また、来なくては❗️

Char Siew Hakka Mee S 10リンギ(約310円)

こちらのヨン豆腐も美味しそうだったので、いくつか注文してみました。

スポンサーリンク

豆腐とナスと苦瓜のヨン豆腐です。スープに入れてもらいました。

確か7リンギくらいだったかな💦

こちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

お店の中は、こんな風に超ローカルな感じです。

煌びやかで綺麗なBukit Bintang(ブキビンタン)も魅力的ですが、こんなローカルな所も良いなあ😄と思いました。

ここから、歩くとショッピングセンタータイムズスクエアやモノレールのImbi(インビ)の駅へ行けます。(モノレールのBukit Bintang(ブキビンタン)駅も近いです。)

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    インビ通り沿いのお店ですね。あの辺には日本人観光客もよく行く「新峰肉骨茶」や「Soo Kee Mee」なんかもありますね。お洒落なブキビンタンからちょっと歩くとこんなローカル雰囲気満載のお店があるのも、マレーシアの面白いところかもですね。

    TRX近くに出張者や友人と出かける「Restoran Onn Kee Claypot Seafood Poridge(安記瓦煲海鮮粥)」というお店があります。海鮮と謡ってますが、豚・鶏・蛙などもメニューで出してます。お粥はボリュームあるので、お二人でシェアしてちょうどいいかも。ビールも飲めますよ(笑)。

    • hamamam より:

      わー😄またまた、美味しそうなお店情報ありがとうございます❗️
      この近くにも、色々とローカルのお店があるのですね。
      ぜひ、また行ってみたいと思います💕