久しぶりに行ったら❗️安定の美味しさだった2つのお店😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

今回は、久しぶりに行ったお店がとっても美味しかった❗️という話です。

では、行ってみましょう❗️

1つ目は、Taman Suri Hartamas(タマンスリハタマス)にある中華麺屋さんRestoran Jie Meeです。

なんと去年の私の誕生日ランチもここの客家麺だったのですね💦その時のブログはこちらから、どうぞ

誕生日ランチ😍Restoran Jie Mee♪客家面inクアラルンプール
一昨日(5月28日)にマレーシアは、コロナ感染者増加のためにフル・ロックダウンを6月1日から14日まで行うことを発表しました。 昨日のコロナ感染者数は、マレーシア全土で9020人、KLは789人、セランゴール州2836人となりました。とうと...

去年のコロナ禍の時は、外食もできず大変でした。それを思えば、今はMy Sejahtera(マレーシアのコロナ関連アプリ)のアプリも使わずに自由にお店も入れますし、マスク規制もほとんどなくなったし、マレーシアも当たり前の日常が戻ってきました。

やってきました❗️こちら客家面(ハッカミー)です。

平たい中華麺の上に、チャーシューとひき肉のそぼろもやしがのっています。

麺の下にあるつゆを全体に混ぜて食べます。つゆは、濃くないさっぱりした味ですが、その絶妙な味加減が美味しいです。一緒についてきたスープも良い味です。

やはり、お店で食べた方が麺料理は、全然美味しいですね。

スポンサーリンク

メニュー表は、まだ外に置いてあって、随分と日に焼けてしまっていました💦

うーん💦、前よりも値段は、少し上がっていますね😆

ごちそうさまでした😋Hakka Mee(客家面)8リンギ(約256円)

この後、パン屋さんも行ってみよう❗️ということになり、行って来ました。Damansara

Heights(ダマンサラハイツ)にあるCroisserie Artisan Bakeryです。

ここは、人気のパン屋さんで、週末は混雑していてとても大変です。

あっ❗️新作もある❗️Maritozzo(マリトッツォ)なんて、クアラルンプールで初めて見ました。

Maritozzo(マリトッツォ)は、確か日本で話題になっている人気のスイーツパンではないでしょうか?

どれにしようかな?

スポンサーリンク

Blueberry Danish(ブルーベリーデニッシュ)は絶対に食べたいなあ❗️

並んでいるうちに、注文するパンを決めておかないと聞けないので大変です。

前にマレー人女性は、次から次へと注文してしていてお買い上げ金額は、180リンギを超えていました❗️すごい

そんな我が家も、結構たくさんのパンをお買い上げしてしまいました😄

Croisserie ArtisanBakeryは、とても美味しいパン屋さんですが、日本で買う値段と同じ感じですね。

Maritozzo(マリトッツォ)7リンギ(約217円)

Blueberry Danish(ブルーベリーデニッシュ)8リンギ(約248円)

(2022年10月現在 1リンギ=31円で計算しています。)

家で、コーヒーと共にMaritozzo(マリトッツォ)をいただきました。

Maritozzo(マリトッツォ)は、パンに大量のクリームを挟んだイタリアの伝統的なお菓子です。

ホイップクリームが程よい甘さでとっても美味しいです。これを食べたら、幸せいっぱいになりました😋

ごちそうさまでした😋

もう10月になってしまいましたね💦

今月は、実はダイエットしないといけないのです💦美味しい食べ物は、しばらく我慢しないといけないなあ😢なんて考えていますが、どうなるかな💦

ということで、久しぶりに行った2つお店は、やっぱり安定の美味しさだった❗️という話でした😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント