インド人街は、とっても楽しいです‼️本格的バナナリーフカレーMaya Mess😄atブルックフィールズ

グルメ情報
スポンサーリンク

Brickfields(ブリックフィールズ)は、クアラルンプールにあるインド人街の1つです。

Brickfields(ブリックフィールズ)にあるインドレストランMaya Mess@Brickfiieldsへまた行ってきました。

Maya Mess@Brickfiieldsへブランチを食べに行った時の話は、こちらからどうぞ

インド人街ブリックフィールズに来たならば❗️お買い物&ブランチMaya Mess😊atクアラルンプール
ブリックフィールズ寺院参拝のあとは、せっかくなので、クアラルンプールにあるインド人街の1つ、Brickfields(ブリックフィールズ)の街を歩きたいと思います。 昨日のブリックフィールズ寺院参拝の様子は、こちらからどうぞ 街は、道でブラン...

今回は、お昼の12時過ぎ、バナナリーフカレーを食べに行ってみます。

ここのレストランは、メニューもなければ、値段表もないので、観光客には少しハードルが高いです。

どうもお昼は、バナナカレーしかないようです。

まずは、机の上にバナナの葉をひいてくれます。

スポンサーリンク

ここから、次々違うおじさんが、まわってきてバナナの葉の上におかずやご飯をのせて行ってくれます。

揚げドーナツみたいなもの、甘い感じのカレー、チリ、茄子の炒め物を載せてくれました。

手前の白いものは、ココナッツご飯みたいです。

こんな風に、お兄さんがおかずやカレーをのせていってくれるので、なんだか楽しくなってきました

野菜のおかずが、どんどんどんどんのせられていきます。

左はじのきゅうりのサラダ?や野菜の揚げ物など、いろいろな種類のおかずがありました。こんなにおかずの種類が多い、バナナリーフカレーは初めてです。

次は、カレーをご飯にかけてくれました。

チキンカレー、フィッシュカレー、マトンのカレーとか言いながら、ご飯の上に重ねてかけてくれました。(全て同じところにかけてくれるので、どれがどのカレーの味だか、全くわからなくなりました💦)

スポンサーリンク

最後に、右上のサクサクのおせんべみたいなものも持ってきてくれました。私は、これが大好きです。

あと、小さな紙コップに入ったタレも2種類あったかな?

おかずが足りない場合には、おかずが並んだカウンターに自分で行って、もらってきます。

飲み物は、甘いラッシーにしました。これまたほのかな甘みで、とっても美味しい‼️

ということで、インドの食文化に触れながら、美味しいランチをいただきました。

ごちそうさまでした。😋

食べ終わった後ちゃんとバナナリーフは、奥から、手前に折りたたみました。

これだけ、食べて飲んで1人約20リンギ(約600円)でした。(きちんとレシートをくれるので、安心です。)

インド料理も色々とあって本当に面白いですね。

せっかくインド料理が身近にあるマレーシアにいるので、もっと食べてみたいです。

まるでインドにいるみたい‼️なインド料理屋さんの話も、どうぞご覧ください。

まるでインドに行った気分❗️インド料理Lotus Family Restaurant 😊inマレーシア
まるで〜に行った気分❗️シリーズもいよいよ最終回となりました😊(本当は、もっと続けたいけれど、ネタ切れです💦) まるでIpoh(イポー)に行った気分❗️になるイポーチキンのお店の記事は、こちらからどうぞ まるでタイに言った気分❗️タイの仏教...

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント